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敵のリポップする位置がいやらしく,穴を開けるタイミングを調整し,敵が穴でもがいて脱出するまでを時間稼ぎに使う必要のある面もあったよーな。考えてみれば,結構高度な駆け引きの必要なゲームだったのですよね。
自分ではやってないんですが, 1回死なないとクリアできない面があるという話も.
そんな事はなかったですね。
私は当時小学6年だったか、中学1年だったかでしたが、全て自力で解きましたよ。<自慢
そうすると記憶違いかな?
移動ルートの無い最上段にゴールドがあって, 死ぬと(残機があれば)プレイヤーキャラが上から降ってくるので, そこで初めてゴールドが取れてクリアできるという面があると聞いたのですが.
# 違うとすると何のゲームだったのだろう?
ああ。なんか 中央上部に凹形のがあって、そこにゴールドが置かれてて、パイプも何もないので移動経路が不明なのがあったよーな無かったよーな。「どうやって取るんだあれ」と頭抱えたイメージだけ残ってるんですが。何で見たのか。そもそも見たという妄想なのか。はてさて。
チャンピオンシップじゃないやつですが、一度敵に拾わせて穴に落として回収する仕掛けの面があったと思います。
# やったことがあるのは PC8001mk2版
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
敵を殺さないのも一つのテクという印象 (スコア:3)
敵のリポップする位置がいやらしく,穴を開けるタイミングを調整し,
敵が穴でもがいて脱出するまでを時間稼ぎに使う必要のある面もあったよーな。
考えてみれば,結構高度な駆け引きの必要なゲームだったのですよね。
自分が死ぬのも一つのテクという印象 (スコア:1)
自分ではやってないんですが, 1回死なないとクリアできない面があるという話も.
Re: (スコア:2)
そんな事はなかったですね。
私は当時小学6年だったか、中学1年だったかでしたが、全て自力で解きましたよ。<自慢
Yasuda
Re: (スコア:1)
そうすると記憶違いかな?
移動ルートの無い最上段にゴールドがあって, 死ぬと(残機があれば)プレイヤーキャラが上から降ってくるので, そこで初めてゴールドが取れてクリアできるという面があると聞いたのですが.
# 違うとすると何のゲームだったのだろう?
Re: (スコア:0)
ああ。なんか 中央上部に凹形のがあって、そこにゴールドが置かれてて、
パイプも何もないので移動経路が不明なのがあったよーな無かったよーな。
「どうやって取るんだあれ」と頭抱えたイメージだけ残ってるんですが。
何で見たのか。そもそも見たという妄想なのか。はてさて。
Re:自分が死ぬのも一つのテクという印象 (スコア:0)
チャンピオンシップじゃないやつですが、一度敵に拾わせて穴に落として回収する仕掛けの面があったと思います。
# やったことがあるのは PC8001mk2版