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これが実用化されると、新幹線の無い地方出身の議員さんなんかは、 我先に、最寄の新幹線駅からの、取り付け線を引こうとするんじゃないんでしょうかね?
まあ、フル規格で作るより、ささやかな金額で済むでしょうけどね。
で、大井貨物ターミナルのすぐとなりって、東海道新幹線東京第一車両所・東京第二車両所 (ようは車庫)なんですよねー。
今の東海道新幹線に割り込ませるのは、 前のコメントにもあったように、すきまがないでしょうけどね。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
21世紀の我田引鉄? (スコア:1)
これが実用化されると、新幹線の無い地方出身の議員さんなんかは、
我先に、最寄の新幹線駅からの、取り付け線を引こうとするんじゃないんでしょうかね?
まあ、フル規格で作るより、ささやかな金額で済むでしょうけどね。
#列車の分割併合が増えすぎて、全体のダイヤに支障をきたすようなら、流石にキレますが・・・実際に走りそうなところは? (スコア:2, 参考になる)
(北海道)
函館へは「はやて」が延伸してOK。ほかの道内は飛行機にまかせましょう。
(東北)主要都市へは既にミニも含めて新幹線がついている。残るところは弘前と会津若松、平。弘前へは「はやて」の延伸。若松行きは「なすの」に併結しましょう。平は常磐線からの方が速い。
(関東)関係なし。日光あたりは出来たら便利かもしれないが・・・
(東海)東京方面から名古屋で分岐して津・松阪へ。出来れば便利でしょうがさすがに無理かな、東海道新幹線の容量からして。
(
Re:実際に走りそうなところは? (スコア:1)
常磐線方面もありうるかな?
Re:実際に走りそうなところは? (スコア:1)
京葉線東京駅として使用中。
成田エキスプレス及び京成の線路として使用中。
そんなわけで・・・ (スコア:1)
京葉線東京駅発着、特急成田空港行き・・・ありえないか。(w;
--- どちらなりとご自由に --- --
Re:そんなわけで・・・ (スコア:0)
既にNEXが東京駅を通って成田空港に行っているので、意味無し
だいたい、経路が…一度蘇我まで行く?
武蔵野線の方に入って、西船橋から京成西船辺りで強引に京成にかぶせる?
新習志野から強引に京成津田沼まで引く?
Re:そんなわけで・・・ (スコア:1)
ええ、新幹線と直通乗り入れしないとメリットないですよね。
品川で東海道新幹線に乗り入れる線を引くのは難しくなさそうな。
Re:そんなわけで・・・ (スコア:1)
で、大井貨物ターミナルのすぐとなりって、東海道新幹線東京第一車両所・東京第二車両所 (ようは車庫)なんですよねー。
今の東海道新幹線に割り込ませるのは、 前のコメントにもあったように、すきまがないでしょうけどね。
Re:そんなわけで・・・ (スコア:0)
JR東日本とJR東海が犬猿の仲なので、困難を極めると思います。
Re:そんなわけで・・・ (スコア:0)
品川から京急-都営浅草線に落としてしまえば、
交直両用にするだけで、軌間は変えずに成田空港まで行けます。
印旛日本医大から先の新線は160km/h運転という噂ですし。
東海道新幹線の容量から現状では現実的ではありませんが。
Re:そんなわけで・・・ (スコア:0)
いや、意外とそうではないと思われ
(増加量としては少ないかもしれないが)品川までなら3,4本なら増加は可能。
別コメントにあったが、あくまでJR東海が増やそうとしないだけ。
#とはいっても、現実的でないのは同意。
Re:そんなわけで・・・ (スコア:1)
細い上に、短い車両にしなきゃいけませんしね。18mの新幹線か......ミニを通り越してるな。
# 逆に20mとか25mの車両が浅草線を通ったら、壁に擦りそうです。
KyaTanaka