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開発環境がアセンブラだったこともあり、メモリカードへの 読み書きはデータ長決め打ちで行っていました。 ※あと、メモリカードへの実行可能なデータの保存と ワークエリア(RAM)上でのプログラムの実行禁止の 規約もあったような…たしかこの辺を違反すると、 SNKのダメが出たはず。 ゲーム機のセーブデータなら、データは 固定長として、最大のサイズでもスタック領域に 踏み込まないようにするのが簡単だと思うんですが、 最近のゲームはそれではいけないんでしょうか。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
XBOXと同じ? (スコア:0)
探せば他のゲーム機もこれと同じ方法でプロテクトを
MODチップ無しでクリアできるんじゃない?
NEOGEOは (スコア:1)
開発環境がアセンブラだったこともあり、メモリカードへの
読み書きはデータ長決め打ちで行っていました。
※あと、メモリカードへの実行可能なデータの保存と
ワークエリア(RAM)上でのプログラムの実行禁止の
規約もあったような…たしかこの辺を違反すると、
SNKのダメが出たはず。
ゲーム機のセーブデータなら、データは
固定長として、最大のサイズでもスタック領域に
踏み込まないようにするのが簡単だと思うんですが、
最近のゲームはそれではいけないんでしょうか。