アカウント名:
パスワード:
法規制してくれマジでって思わなくもない
# もしくは広告への課税を売上の7割にとか無茶振りを
高速道路利用が無料になるんだったら4割が宣伝カーでもOKっていう人もいそう。情報利用が無料になる状況で4割が宣伝だとどうでしょうね。
どっちも混雑していない前提だと。
パケット代は無料じゃないので……
無理矢理高速道路に例えるなら「高速道路が月10万円で乗り放題になった」とかそのくらい?金額安すぎかな?
#そして想定する高速道路が何処なのかでイメージが違いすぎる。#首都高で44%が宣伝カーだったらと考えるとやばいw
地方の空いてる高速がFTTHなら、都心は1GでないADSLみたいなもん。光回線でもマンションタイプは激遅だったり、大手キャリアでも場所によっては電波弱いから、混んでる道路で4割宣伝カーは上手い比喩だと思うぞ。空いてようが渋滞だろうが、トラフィックの4割は広告って結構ヒドいよ。
しかもその広告業者の高速料金はその他の一般利用者が負担しているというね
宣伝トラックは法的な規制はないのかな?
条例レベルならある例えば、東京都屋外広告物条例施行規制で読んで字のごとく東京都の条例だから他県からやってきた車には何の関係もないけど
ミスった……誤 東京都屋外広告物条例施行規制正 東京都屋外広告物条例施行規則
普通、条例なら他県から来ても適用でしょ?ディーゼル規制とか。この条例は違うのかな。
この条例は違うバーニラバニラ高収入♪のアドトラックについて調べればわかるかと
ユーザーが払ってる通信料の4割を広告業界が負担するのがスジってのが数字で出てきたってのは大きい。いままで広告業界のフリーライドの規模感が不明だったけど、4割は大きすぎだな。
>総務省情報通信政策研究所の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」による用途ごとのインターネット利用時間、データ通信料金の単価の推計などから、仮に一家4人が全員スマートフォンを利用している場合、基本料金を除く>月額データ通信料金の合計額約1万2,027円のうち、約2,880円を広告に支払っている>計算となります。定額制の料金体系が大半であるため、広告を遮断してもその額を単純に節約できるとは限りませんが、広告に費やしているユーザー側のコストに関するひとつの目安となります。
まるっと同意。ネット広告の収益モデルとインフラタダ乗り論は、切っても切れない問題とはいえ、youtubeやyahoo!の閲覧のために月2900円通信費上乗せは、ちょっと引く金額だわ。
webサービスの対価としての広告って側面もあるからなぁGmailなんかもそうだけど、だからGoogleが通信量を負担するべき、とは思えないな何の対価としての広告かの判断が無ければ、単純にフリーライドとは言えないと思う
Googleも含め広告業界が自主的に動かないと、国が規制を始めるレベルだと思うけどねぇ。
WiFiなかったらとっくに規制されてますよ。WiFiとギガに甘えて4割まで広告増やしたってことでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
渋滞しがちな道路交通量の4割が宣伝カーだったら (スコア:2, 興味深い)
法規制してくれマジでって思わなくもない
# もしくは広告への課税を売上の7割にとか無茶振りを
Re:渋滞しがちな道路交通量の4割が宣伝カーだったら (スコア:1)
高速道路利用が無料になるんだったら4割が宣伝カーでもOKっていう人もいそう。
情報利用が無料になる状況で4割が宣伝だとどうでしょうね。
どっちも混雑していない前提だと。
Re:渋滞しがちな道路交通量の4割が宣伝カーだったら (スコア:1)
パケット代は無料じゃないので……
無理矢理高速道路に例えるなら
「高速道路が月10万円で乗り放題になった」とかそのくらい?金額安すぎかな?
#そして想定する高速道路が何処なのかでイメージが違いすぎる。
#首都高で44%が宣伝カーだったらと考えるとやばいw
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
地方の空いてる高速がFTTHなら、都心は1GでないADSLみたいなもん。
光回線でもマンションタイプは激遅だったり、大手キャリアでも場所によっては電波弱いから、混んでる道路で4割宣伝カーは上手い比喩だと思うぞ。
空いてようが渋滞だろうが、トラフィックの4割は広告って結構ヒドいよ。
Re: (スコア:0)
しかもその広告業者の高速料金はその他の一般利用者が負担しているというね
Re: (スコア:0)
宣伝トラックは法的な規制はないのかな?
Re: (スコア:0)
条例レベルならある
例えば、東京都屋外広告物条例施行規制
で読んで字のごとく東京都の条例だから他県からやってきた車には何の関係もないけど
Re: (スコア:0)
ミスった……
誤 東京都屋外広告物条例施行規制
正 東京都屋外広告物条例施行規則
Re: (スコア:0)
普通、条例なら他県から来ても適用でしょ?
ディーゼル規制とか。
この条例は違うのかな。
Re: (スコア:0)
この条例は違う
バーニラバニラ高収入♪のアドトラックについて調べればわかるかと
Re: (スコア:0)
ユーザーが払ってる通信料の4割を広告業界が負担するのがスジってのが数字で出てきたってのは大きい。
いままで広告業界のフリーライドの規模感が不明だったけど、4割は大きすぎだな。
Re: (スコア:0)
>総務省情報通信政策研究所の「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」による用途ごとのインターネット利用時間、データ通信料金の単価の推計などから、仮に一家4人が全員スマートフォンを利用している場合、基本料金を除く
>月額データ通信料金の合計額約1万2,027円のうち、約2,880円を広告に支払っている
>計算となります。定額制の料金体系が大半であるため、広告を遮断してもその額を単純に節約できるとは限りませんが、広告に費やしているユーザー側のコストに関するひとつの目安となります。
まるっと同意。
ネット広告の収益モデルとインフラタダ乗り論は、切っても切れない問題とはいえ、
youtubeやyahoo!の閲覧のために月2900円通信費上乗せは、ちょっと引く金額だわ。
Re: (スコア:0)
webサービスの対価としての広告って側面もあるからなぁ
Gmailなんかもそうだけど、だからGoogleが通信量を負担するべき、とは思えないな
何の対価としての広告かの判断が無ければ、単純にフリーライドとは言えないと思う
Re: (スコア:0)
Googleも含め広告業界が自主的に動かないと、国が規制を始めるレベルだと思うけどねぇ。
Re: (スコア:0)
WiFiなかったらとっくに規制されてますよ。
WiFiとギガに甘えて4割まで広告増やしたってことでしょう。