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TVCMでウザいと叩かれるのは放送頻度が高すぎてしつこいとか見苦しい絵面できもいとか、特定CMが叩かれるのは珍しい現象で、大半のCMは概ね受け入れられている。
これがWeb広告になると99%以上がウザいと叩かれるという状態。本当に効果が高いならその「広告営業」も自社の広告システム使えばいいものを、なぜかテレアポだの飛び込みだの、ドブ板営業に頼ってしまってる大きな矛盾があるんだが意外と顧客も気付かない。
創業から日も浅くやっていいことと悪いことの区別もできない「アドテク企業」の仕業なのだが、何ら学術的な裏付けがない「画期的な訴求力」を編み出してドブ板営業するのだから喜劇みたいな話。
結局、素人経営者にありがちな「KPI」を間違って捉えて若い従業員を競争させた結果が今の惨状。とりあえずは顧客も含めて現行の法律で取り締まれる虚偽広告、または詐欺で検挙して、業界自体を浄化すべきだと思う。
TVと同列に語るのはアホ
TVのCMはCM時間として確保された間に流されていて、もともと放っておくしかない時間なので見たくない人は見ないだけだからしつこいだのキモいだのは問題にならない
WebのCMは何かしらアクションを起こさないと終わらなかったりするしWebの全てがそうなっているわけでない、つまりランダムにCMが挟まれるわけで唐突に無為な時間が生じるのだから問題になるだから「強制的に見せられる」というのがウザいポイントになってる
>業界自体を>浄化すべきだと思う。
そのうち業界団体とかが自主的に規制か標準作るかな、と思ってたけどそれは無さそうですね。海外も入り乱れるからまとめられる人も居ないんだろうし。
Google経由の広告だとだいたい行儀よくて、不快なら理由を選んで消せるし良いんだけど。
ウザすぎ広告目につくサイトは覚えたらリンクふまないように心がけてるけど、うまく行かない。
adblock的なものは必要か。
アフィ業者の年次報告書とかにリスクとして「将来の法規制の可能性」ってのは常に入ってるので業者もこのままだとまずいって認識はあるんだろうけどね。一方で「市場急拡大は海外のプラットフォーマーに偏在しており厳しい状況」とも。
まとめるとか以前に、差別化として汚いビジネスに手を出してるんだと思う。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
TV広告は受け入れられているという現実 (スコア:0)
TVCMでウザいと叩かれるのは放送頻度が高すぎてしつこいとか見苦しい絵面できもいとか、
特定CMが叩かれるのは珍しい現象で、大半のCMは概ね受け入れられている。
これがWeb広告になると99%以上がウザいと叩かれるという状態。
本当に効果が高いならその「広告営業」も自社の広告システム使えばいいものを、なぜかテレアポだの
飛び込みだの、ドブ板営業に頼ってしまってる大きな矛盾があるんだが意外と顧客も気付かない。
創業から日も浅くやっていいことと悪いことの区別もできない「アドテク企業」の仕業なのだが、
何ら学術的な裏付けがない「画期的な訴求力」を編み出してドブ板営業するのだから喜劇みたいな話。
結局、素人経営者にありがちな「KPI」を間違って捉えて若い従業員を競争させた結果が今の惨状。
とりあえずは顧客も含めて現行の法律で取り締まれる虚偽広告、または詐欺で検挙して、業界自体を
浄化すべきだと思う。
Re: (スコア:0)
TVと同列に語るのはアホ
TVのCMはCM時間として確保された間に流されていて、
もともと放っておくしかない時間なので見たくない人は見ないだけだから
しつこいだのキモいだのは問題にならない
WebのCMは何かしらアクションを起こさないと終わらなかったりするし
Webの全てがそうなっているわけでない、つまりランダムにCMが挟まれるわけで
唐突に無為な時間が生じるのだから問題になる
だから「強制的に見せられる」というのがウザいポイントになってる
Re:TV広告は受け入れられているという現実 (スコア:2)
>業界自体を
>浄化すべきだと思う。
そのうち業界団体とかが自主的に規制か標準作るかな、と思ってたけどそれは無さそうですね。
海外も入り乱れるからまとめられる人も居ないんだろうし。
Google経由の広告だとだいたい行儀よくて、不快なら理由を選んで消せるし良いんだけど。
ウザすぎ広告目につくサイトは覚えたらリンクふまないように心がけてるけど、うまく行かない。
adblock的なものは必要か。
Re: (スコア:0)
アフィ業者の年次報告書とかにリスクとして「将来の法規制の可能性」ってのは常に入ってるので
業者もこのままだとまずいって認識はあるんだろうけどね。
一方で「市場急拡大は海外のプラットフォーマーに偏在しており厳しい状況」とも。
まとめるとか以前に、差別化として汚いビジネスに手を出してるんだと思う。