アカウント名:
パスワード:
必要ですね>もはやアンビリカルケーブルよろしく物理的に電源引っこ抜く安全装置が必要かもしらん
Hyundai社製EV特有の挙動かどうか不明ですが「アクセル踏まず、ブレーキ効かず、電源切れず」という状況で確実に減速/停止できる手段が無いと安全ではないですね
電子スロットル+AT+ブレーキABSになると、純エンジン車でも同じ懸念が。
こういう事故が多発したら対策されるのでしょうね
それ以前に制御系がしっかりしていて事故にならないことを祈ります
Hyundai のハイブリッド車、ブレーキペダルを踏んでから放すと加速する問題でリコール [it.srad.jp]駄目かも。
Hyundai、モーターが脱調するとアカンのですかねぇ?あの程度じゃアクセルの開度センサとかブレーキが壊れるとは思えないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
緊急停止ボタン (スコア:1)
必要ですね
>もはやアンビリカルケーブルよろしく物理的に電源引っこ抜く安全装置が必要かもしらん
Hyundai社製EV特有の挙動かどうか不明ですが
「アクセル踏まず、ブレーキ効かず、電源切れず」
という状況で確実に減速/停止できる手段が無いと安全ではないですね
Re:緊急停止ボタン (スコア:0)
電子スロットル+AT+ブレーキABSになると、純エンジン車でも同じ懸念が。
Re:緊急停止ボタン (スコア:1)
こういう事故が多発したら対策されるのでしょうね
それ以前に制御系がしっかりしていて事故にならないことを祈ります
Re: (スコア:0)
Hyundai のハイブリッド車、ブレーキペダルを踏んでから放すと加速する問題でリコール [it.srad.jp]
駄目かも。
Hyundai、モーターが脱調するとアカンのですかねぇ?
あの程度じゃアクセルの開度センサとかブレーキが壊れるとは思えないし。