アカウント名:
パスワード:
私には、無理が通ればなんとやらって風にしか読めなかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
例え話は… (スコア:4, 興味深い)
そんなもの無意味でしょう。
社会的に今回の件がどちらにあるか共通認識がない以上、
いくら例え話を出しても相手側の意見に対する反論には
なりえないと思うんだけど。
だから、どうせ「それは違う!例えるならこっち
道は出来る…。 (スコア:0, 興味深い)
教室と学食の間の芝生に立ち入り禁止の立札があった。
学生たちは近道するため無視して横切っていた。
芝生は擦り切れて土が剥き出しになった。
学校はたびたび芝生を植え替えた。
そのたび立札は強い語調になった。
それでも、芝生を横切る学生はあとをたたなかった。
そして、立札は最後に退学さえほのめかすようになった。
あるとき誰かが言った。
「どうせならそこに遊歩道を作ろうよ。」
教室と学食の間にきれいなブロックの遊歩道ができた。
学生は遊歩道で近道をした。
遊歩道のまわりの芝生は青々と茂った。
学校も学生もハッピーだった。
---
たとえ話禁止ですか…、そうですか…。
Re:道は出来る…。 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:道は出来る…。 (スコア:1)
「ほとんど」なくなるというファンタジー?
何処でも歩くから全部禿げるわけで、歩く場所を特定すれば
共存できるという話は一面の真理です。でも、山は道一本作ると
極めて広範囲で荒れます。
ファイル共有がどちらの側面を強く持つかという議論になります。
#同じファイルを手に入れるのに、効率のいい無料と(決済手続きの
いる)有料なら無料を選びそう。
#いっそ、画家も漫画家も音楽家も社会の共有財産として国有化する?
Re:道は出来る…。 (スコア:1)
公立学校にはありえなさそうな話、ですね。
その話にもっと例えるなら、
校内製作を尊重して校庭に製作物を置きっ放しにする事が校則で特に禁じられていなくて、
今回47氏は校庭に大きな製作物をを置きっ放しにして
禁じられた近道を歩く生徒を、見回りの先生から見えないようにした、
・・・というような感じでしょうか。
47氏に厳重注意はできても、製作物は尊重しないといけない。
まあ世の中はどんどん便利になるべきだから遊歩道こそが望ましいけど、
整備されないうちから利用者が多いのは、規制対応が正しいし。
そうなると、早いところ改正計画を具体的に決めて欲しいものです。
Re:道は出来る…。 (スコア:0)
Re:道は出来る…。 (スコア:1)
私には、無理が通ればなんとやらって風にしか読めなかった。
Re:道は出来る…。 (スコア:0)
立ち入り禁止=違法ファイルを置く事禁止
芝生=無料Webサーバ
遊歩道=ny
---
ハッピーですか・・・、そうですか・・・
#ホント弱気でAC