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(左右の)別の方向からのぞき込むとその方向から見たらその方向から 見た物体の立体視ができるという特長を生かすと言う点では、 ダンシングアイは非常に向いているかと。
???
多方向から見た映像をレンダリングして、各々の画像をレンチキュラーレンズの 焦点の対応する点に表示すればいいだけでは。むろん、 これはレンチキュラーレンズと表示装置のピッチが有っている場合で、FV方式では なんらかの補正(単に平均化するだけ?それとも?)がはいるのでしょう。
多方向から見た映像をレンダリングする分、各々の画像の解像度が下がった以上に 計算量は増えますけど、その点はポリゴンを減らすとかして解決できるでしょう。 今時のパソコンならPS2レベルの映像を複数枚(5枚ほど?)レンダリングするぐらいは できるでしょう。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:2, 興味深い)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:2, 興味深い)
『ダンシングアイ』 [www.ne.jp]を希望します。
次点でゾルギア。
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:1)
(左右の)別の方向からのぞき込むとその方向から見たらその方向から 見た物体の立体視ができるという特長を生かすと言う点では、 ダンシングアイは非常に向いているかと。
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:0)
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:1)
あとはソルバルウをを挙げておきたい
#すでに立体的な気もするが
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:0)
PSP用にレンチキュラレンズ同梱して「ゆめりあ3D」とかいう名前で出して欲しい。
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:0)
えーと兄貴系の方でしょうか…
#進み方によってはソレしか出てこないんだよね
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:2, 参考になる)
一般のゲーセン向け設定と子供が多い店用と。
なお、子供向け用のみにしたPS版を作ったけどSCEチェックを
通らなかったとか。
#さすがにAC
え?(--; (スコア:0)
> 一般のゲーセン向け設定と子供が多い店用と。
どちらが「子供の多い店用」設定なんですか?
Re:え?(--; (スコア:0)
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:0)
無理では、 (スコア:0)
内部はANDだけの処理で表示していると思います。
外部ディスプレイに液晶シャッター付ければ見れるのを買いましょう。
アクセラレータが全部やってくれます。
Re:無理では、 (スコア:0)
ここんとこよくわからないんだけど、どういう意味?
Re:無理では、 (スコア:0)
視点が3つの場合で異なる視点で計算した3つの画像A
視点が3つの場合で異なる視点で計算したキャラB
視点が3つの場合で異なる視点で計算した手前の背景C
これを個別にANDでマスキングして全てをORして合成
これを重ねあわせて1枚の画像にすれば隠面処理を
行なわずに立体で見えるはずってことなのでしょ
パックマニア程度なら3D演算を行なわなくても重
Re:無理では、 (スコア:1)
???
多方向から見た映像をレンダリングして、各々の画像をレンチキュラーレンズの 焦点の対応する点に表示すればいいだけでは。むろん、 これはレンチキュラーレンズと表示装置のピッチが有っている場合で、FV方式では なんらかの補正(単に平均化するだけ?それとも?)がはいるのでしょう。
多方向から見た映像をレンダリングする分、各々の画像の解像度が下がった以上に 計算量は増えますけど、その点はポリゴンを減らすとかして解決できるでしょう。 今時のパソコンならPS2レベルの映像を複数枚(5枚ほど?)レンダリングするぐらいは できるでしょう。
Re:このFV方式のディスプレイ使って… (スコア:0)