アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
TRONの功績 (スコア:2, 興味深い)
Re:TRONの功績 (スコア:2, 参考になる)
僕もそう思います。
初公開から10年近く経て初めて見た時のこと、最初の方の1シーンで
主人公だったかな(?)の頭上にビットが回って、「やあ、君が僕のビット
だね」みたいな会話をしたのを見て、Z80あたりのフラグレジスタを連想
して、おお、そういうふうに視覚化したかと驚いたと同時に、初公開の
ころではそれが理解できる人は圧倒的に少なかっただろうなと思って、
日本で大受けしなかったのも(確かあまり受けませんでしたよね?)頷け
るかなと思った次第。
#そういや正月にディズニーチャネルでやってたなぁ。
#気がついたときにはすでに後半だった。
人事を半分尽くして天命を待つ
Re:TRONの功績 (スコア:0)
1と0とそれ以外があるのを見て所詮こんなものか…,と。
Re:TRONの功績 (スコア:1)
ニューロマンサーよりTRONは古いんですね。
ウィリアム・ギブスンも影響受けたのかな?
if the kid?
Re:TRONの功績 (スコア:0)
ギブスンはブレードランナーを映画で見て、自分の書いた世界とあまりにも似ているので衝撃を受けた、というようなエピソードが書いてあった気がします。
っと、手元に本が無いのでちょっと探してみたらここらへんに。 [imasy.or.jp]
Re:TRONの功績 (スコア:0)
もはやこっちのほうは通用せんな。
Re:TRONの功績 (スコア:0)
当時「TRON」の公開に先駆けて(確か横浜の貿易センタービルで)「コンピュータ・グラフィックス展」みたいなものが催され、その頃脚光を浴び
Re:TRONの功績 (スコア:0)
映画ではありませんが、ゲームorアニメの「ロックマン」なんかはそれっぽいです。
Re:TRONの功績 (スコア:1)
小学生が世界中にDoS攻撃を呼びかける、というとても平和的?な方法で解決してましたけど。
1を聞いて0を知れ!
元の人は (スコア:0)