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人生unstable -- あるハッカー
クレームっていうか (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:クレームっていうか (スコア:2, 興味深い)
いつもユーザの声が半年ほど遅れて反映されたり、変な解釈されて滅茶苦茶な実装されたりするゲームもある事ですし。
実際のところは、開発側も
「こんなんで発売していいの? マジで?」
みたいなので、ユーザの声が渡りに船だった、とかかも知れませんが……
ちょっと穿ちすぎですね、さすがに。
Re:クレームっていうか (スコア:2, すばらしい洞察)
こんな英断ができる上層部がいらっしゃるのがうらやましいです。
Re:クレームっていうか (スコア:1)
上層部の英断などと評価するのもいいでしょう。
でも、すでにあれだけ公告出したあとに、やっぱ辞めました~じゃ、
なーんも考えてないだけなんじゃないですか?
ユーザの声を聞くならもっと前にやるべきでしょ。
Re:クレームっていうか (スコア:1)
> なーんも考えてないだけなんじゃないですか?
実は、リリース日発表~延期発表まで最初から予定してたりして。
リリースできる状態に無いのを分かっていながら、一度発表せざるを得なくなったとか。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
>上層部の英断などと評価するのもいいでしょう。
>
>でも、すでにあれだけ公告出したあとに、やっぱ辞めました~じゃ、
>なーんも考えてないだけなんじゃないですか?
実はさらなる英断(=撤(ry)が必要な状況、じゃあないんでしょうか?
Re:クレームっていうか (スコア:0)
二度も同じ過ちを繰り返さないと言うことでしょう。
…と思って調べていたらサミーはいつの間にか逃げ出していた [ucage.net]ようです。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
普通にバンダイ・サンライズあたりからNGでたとか・・・。
SFCの時代とかはガンダムくそげー多かったけど、
いまはギレンとか、スパロボとかで
ある程度なんかいわれそうだ。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
そうかなー
30%のもので満額のサービス料金取ろうとしてた時点でどうかと思う
Re:クレームっていうか (スコア:0)
30%が1stリリース(BASIC Pack)の30%なのか
予定されている拡張を含めた30%なのかで
全然違います。
拡張しても(拡張Packは有料でも)サービス料は
定額なのが今までのMMORPGでは当たり前でしたから
30%が後者なら別段おかしなことではありません。
私はβに参加してないのでどっちなのか見当もつきませんが。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
Re:クレームっていうか (スコア:0)
(実際今そうだった)
自分の環境と同じものを皆が用意してると思わないことだね。
# だとしても23時近くまで仕事をしてたくはないが
Re:クレームっていうか (スコア:1)
23時ぐらいで・・・・
#ただいま2005年1月27日32時12分
Re:クレームっていうか (スコア:0)
というか、スラド見てるほど余裕あるのか!?(笑)
Re:クレームっていうか (スコア:0)
私は仕事のできない無能者ですって告白してるに過ぎないのに……
Re:クレームっていうか (スコア:0)
Re:クレームっていうか (スコア:0)
仕事に長けるかどうかは関与しません。
仕事が出来ない人は残業しますが、
仕事が出来る人は出来ない人のために残業させられます。
生活残業する人も居ますが、やはり仕事の得手不得手は無関係。
無能ね・・・
Re:クレームっていうか (スコア:1)
2、管理職が無能で仕事量的に終わるはずがない
3、経営者が無能で・・・・
いろんな場合があるよ。
そもそも突発的トラブルがあるといくら有能でも徹夜するしかないと思うが。
#というか32時とかネタですやん。。。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
会社のあり方の根底から構築しなおそうと行動するか、とっとと転職するかします。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
それは、「仕事が出来る」ではなく「作業が出来る」人。
仕事が出来る人ってのは、その他調整含めてトータルにこなせなければ意味がありません。
作業は出来るのに仕事が出来ない人ってのは、長時間残業する人の典型ですよ。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
出来ない人をぶった切れるかどうかでも違います
面倒みてたら帰れないつぅか
#面倒なんてみないのでAC
Re:クレームっていうか (スコア:0)
「他の駒は順次追加予定です」みたいな。
それで駒が追加されてったとして宣伝されてる状態で遊べるのはいつだよって話。
しかも将棋盤すら出来てないわけで押して知るべしw
Re:クレームっていうか (スコア:1)
そろえる過程が楽しい、と。
MMORPGプレイヤーの知り合いはよく「ネットゲーは常に要素が追加されて変わっていくから新鮮で楽しい」と言っていました。
私から見れば、とるにたらない追加要素ばかりで新鮮味なく、まともな(リリース前に謳っていたような)機能の追加が1年越し2年越しでの実装で待ってられず、実装される頃には極度のインフレでろくにアイテムも変えない、そんな感想なのですが。
Re:クレームっていうか (スコア:0)
創作料理をためしに食べてもらった人から「あんまりうまくないと言われたのでまだ売らない」という話に対して
「あげてない油揚げをリリースするようなもんでしょ、「油はこれから調達予定です」みたいな。それであげられて食えるのはいつだよって話