アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
どっちが非現実的かなぁ (スコア:1, 興味深い)
Re:どっちが非現実的かなぁ (スコア:1)
デンジャープラネットは現在でも筐体版バトルテックなどの
既存技術(ゲーム)の組み合わせで実現可能だと思われます。
ただし採算が成立する市場がないと言う壁が突破出来ません。・゜・(ノД`)・゜・。
# とりあえずアーマードコアオンラインに期待していたけど
# 最近の方向性についていけない私はオールドタイプ・・・
Re:どっちが非現実的かなぁ (スコア:1)
> 既存技術(ゲーム)の組み合わせで実現可能
いや、それではデンジャープラネットっぽいもの止まりでしょう。
デンジャープラネットのキモは、部品レベルのシミュレーションを積み上げた所に成立しているロボットシミュレーションだと思います。
そういう点では、アーマードコアとかのロボットゲームよりも
パネキット [amazon.co.jp]の方がデンジャープラネットに近いんじゃないかな。
デンジャープラネットは知ってるけどパネキットは知らない、という方は、
パネキット同盟 [infoseek.co.jp]の画像掲示板 [infoseek.co.jp]とか、
パネキット自慢 [biglobe.ne.jp]のムービー [infoseek.co.jp]を
見れば、どんなソフトかイメージできるかと思います。
ああいう物理シムで、デンジャープラネットレベルものを作ろうとしたら、現状のPCのスペックとかネットワーク速度では、実現はほど遠いです。
PS2版パネキットが出たら喜んで買う [tanomi.com]んですけどねぇ。
Re:どっちが非現実的かなぁ (スコア:0)