アカウント名:
パスワード:
以前、auがPDCを止めようとしたときには(略
これ、よく聞く話なのですが、本当ですか?
# IDOのPDCをまだ持ってたりするんですが
KDDI広報によれば2月22日の時点でPDCユーザーは、プリペイド/ポストペイド合わせて約7万4000。これらのPDCユーザーに対しては、マスメディア経由でアナウンスするほか、毎月の請求書やダイレクトメール、契約者宅への電話や訪問などによって通知しているという。 auのPDCユーザーが、引き続きauのCDMA方式サービスに移行する場合は、一部のCDMA2000 1x端末と無償で交換できる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
脊髄反射ばっかりだな (スコア:3, すばらしい洞察)
このsoftbankの件といい、livedoorの件といい、sonyの件といい。Microsoftはもう言うまでもなし。
# 「よかった探し」もできない、冷静な判断もできない、人たちはNerdsではないでしょ。まったく。
で、個人的には「聞く耳もたんね」状態だと思います。softbankが作成した案に対して対案を出すでなく理由をつけて反対しているだけ。周波数配置の再編時期より契約時期の方が優先されるというのも弱腰です。
総務省の資料でも『困難』と
---- 何ぃ!ザシャー
単に不可能、では (スコア:2, すばらしい洞察)
使用する権利を公式にもらってる方からすると、突然「明け渡せ!」と言われてもそれは不当な主張にしか聞こえないのでは? 総務省が「困難」とか言う単語を使うから、「難しいだけで、やれば出来るんじゃないのか?」と思われるんじゃないですかね?
Re:単に不可能、では (スコア:1, 興味深い)
同様に800MHz帯が使えないハンディの大きさを考えるとそう単純な問題でもなさそう。
DoCoMoもauも、日本電信電話だったり、
それはVodaphoneの経営判断では? (スコア:2, 興味深い)
増やさないと自己の判断で決めている事では?
確かに技術要因で800MHzの方が多少有利ではありますが、地方も充実
させる 事を戦略とするDoCoMo, auと、人口密集地帯で高い利益率
--- de FTNS.
Re:それはVodaphoneの経営判断では? (スコア:0)
新規受付を終了しただけで、サービスはまだ続いています。
シティオ端末はいずこに (スコア:1)
端末の寿命というのは数年なのだと思いますが、つまるところ端末が壊れたらそれで契約は強制的に解除、というようなことになっているのでしょうか。で、サービス自体を収束させて言っていずれは終了する、と。
屍体メモ [windy.cx]
Re:シティオ端末はいずこに (スコア:1)
以前、auがPDCを止めようとしたときには、最後まで残った契約者を菓子折りと最新端末もって回ったとか。
シティフォンも止めるときには同様に、営業担当者が菓子折り持って頼みに来るんじゃないんでしょうかね?
Re:シティオ端末はいずこに (スコア:1)
これ、よく聞く話なのですが、本当ですか?
# IDOのPDCをまだ持ってたりするんですが
Re:シティオ端末はいずこに (スコア:1)
KDDI広報によれば2月22日の時点でPDCユーザーは、プリペイド/ポストペイド合わせて約7万4000。
これらのPDCユーザーに対しては、マスメディア経由でアナウンスするほか、毎月の請求書やダイレクトメール、契約者宅への電話や訪問などによって通知しているという。
auのPDCユーザーが、引き続きauのCDMA方式サービスに移行する場合は、一部のCDMA2000 1x端末と無償で交換できる。
Re:シティオ端末はいずこに (スコア:1)
新型への機種変で優待価格のお知らせが大量に届きましたね。
ショップでも妙に新型へ以降をプッシュされた記憶があります。
おかげでポイント無かったにもかかわらずタダ同然で移行出来ました。
#
#でも次の端末高機能ではあってもあまり使いやすくなかったorz
#
#状況はいつも最悪、でもそれが当たり前
Re:シティオ端末はいずこに (スコア:0)
対象機種にほしいのがなかったので、ちょっと粘って発売直前の最新モデルをお願いしたら、やってくれました。
#モノをもらえるまでは粘らなかったので…(苦笑)