アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
意地悪な見方をすれば (スコア:1)
と言われているようにも見えますな。
# ワシなら絶対に凹まない。ますますとんがる。
しかし、他の先生のやることを嫌がりますかねぇ?自分に直接影響が無いのに。
>「いいなー。日本史は全然補講やってくれないよ。いっつも部活だ、会議だ・・って。ほんとに忙しいのかな?」
>「忙しくねーんだよ。サボってるんだって」
生徒がそう思うと、どこをどうやって想定できるんですかね?
ホントに忙しきゃ見りゃ解ると思うのですが(「○○先生は野球部の顧問だったな。そういや」とかさ)
いずれにせよ、kazunosukeさんだけの講習で、他の先生の調整をしなくても良いなら良いんじゃないでしょうか?
他の先生が忙しく頑張っておられる(←イヤミじゃ無く)のと同様にkazunosukeさんも頑張るんですから。
まあまあ (スコア:1)
あんまり卑屈に考えてもイヤーな感じになってしまうし、キレイな人でいようとは考えませんが、
そのような負の心持って誰かに伝わると思いません? 生徒だったら敏感に感じ取りますよ。
自分の努力の外で怒りを感じるぐらいなら、ちょっとぐらい自分が凹んだ方がいいんです。
たしかに僕も自己中でしたからね。人にムカつくよりも自分を反省した方が次につながる筈です。