アカウント名:
パスワード:
自動車だったとしよう。
無料でよかったですよね。これ有料なら詐欺ですからね。
リコールかかりました→無料で直しました→じつは直していませんでした→みごとに事故りましたとさ――詐欺でなくとも犯罪ですがな。
電子式燃料噴射制御装置って最近は使っていないのかな... 確か特殊な条件ではあるものの, ノイズによって最大噴射位置で固定してしまい, 文字通りエンジンが暴走状態になるっていう実験が有ったはずなんですが. ROMチューンなんて言葉も有りましたよね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:0)
その犠牲者上に我々はいる。
人柱に哀悼(追悼)の意を…
治っていないのに治したなんていうなんて、なんていい方法なんだろう。
プラシーボ効果で安心させる心理的な治療法です。
無料でよかったですよね。これ有料なら詐欺ですからね。
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:1)
自動車だったとしよう。
リコールかかりました→無料で直しました→じつは直していませんでした→みごとに事故りましたとさ――詐欺でなくとも犯罪ですがな。
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:0)
まあ、人命が関わるような環境にMS製品を導入したら、
導入したものの罪は遥かに重いだろうが(w
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:1)
以外と導入されているような気がする。
# 気のせいであってほしい。
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:1)
親戚いわく、以前からブレーキが利かなくなることはあって、修理もしてもらったけど、結局直っていなかったらしい。メーカーを訴えたいけど、電気系統の故障なんて証明はほぼ不可
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:1)
F1とかだとPPCだの高性能チップ使ってるみたいですけど。
最近はまた違うのだろうか。
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:2, 参考になる)
ドライブ・バイ・ワイヤ「のみ」の車両はまだ市販されていなかったと思いますが……
アクセルが戻らなくなったのは、多分スロットルケーブルの引っかかり。たとえば、ケーブルが切れたら、基本的にスロットルはスプリングによって全閉になります。
スロットルスプリングが外れたら、吸気負圧によって、やっぱり閉じるはず。
でもまああ、よっぽどの馬鹿でない限り、ちょっと調べればすぐにわかりますから、「原因不明」ってことにはなりませんけどね。
(そーいえば、ブレーキペダルと間違えて渾身の力でスロットルペダルを踏み込んで、ペダルをひん曲げた方がいらっしゃるとか。ブレーキペダルは、こういうことが無いように、スロットルペダルよりずっと頑丈に作られてます)。
ブレーキが利かなくなるのは、油圧抜けの可能性が大(たまに、空き缶とかサンダルとかがペダルの裏側に挟まって踏めなくなったなんて事故もあるようですが)。
ABSが停止しても、車輪を止める方向になるはずで、止まらなくなる事はないはず。
でも、ABSが(暴走して)開放のままになったらかなりやばいですけどね。基本的に、ABSは、車輪を止めないようにブレーキ力(おおむね油圧)を逃がす機構ですから。
とまあ、偉そうな事を言ってますが、一応自動車業界に棲みつつも、最新情報からは遠ざかってますので、数年前の事情だと思ってね。
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:1)
電子式燃料噴射制御装置って最近は使っていないのかな... 確か特殊な条件ではあるものの, ノイズによって最大噴射位置で固定してしまい, 文字通りエンジンが暴走状態になるっていう実験が有ったはずなんですが. ROMチューンなんて言葉も有りましたよね?
Re:マイクロソフトを信じる方が間違っている (スコア:1)