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物理演算を使えば、飛行機や砲弾の動きを流体力学に基づいたシミュレーションによって 決定したり、マリオが背の高さの数倍の高さから飛び降りたときの衝撃をきちんと算定したり、 宇宙船の動きを相対性理論に基づいて計算したり、刀や矢が当たった盾が受けたダメージを 分子間
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ゲームって物理法則に忠実に則ったほうがいい? (スコア:0)
物理演算を使えば、飛行機や砲弾の動きを流体力学に基づいたシミュレーションによって
決定したり、マリオが背の高さの数倍の高さから飛び降りたときの衝撃をきちんと算定したり、
宇宙船の動きを相対性理論に基づいて計算したり、刀や矢が当たった盾が受けたダメージを
分子間
Re:ゲームって物理法則に忠実に則ったほうがいい? (スコア:0)
#車校のシミュレーション(M菱製)があまりにもありえない挙動をとるので....
Re:ゲームって物理法則に忠実に則ったほうがいい? (スコア:2, 興味深い)
航空シミュレータ技術の応用、とか謳ってました。
# ごめんなさい、実物知らないんで詳しいこと言えないですケド
Re:ゲームって物理法則に忠実に則ったほうがいい? (スコア:0)
Re:ゲームって物理法則に忠実に則ったほうがいい? (スコア:1)
個人的には、テールスライドとかの実感を出せるような、ギミックまで搭載していて欲しかったなと。
可動軸は前後各1軸だけでなく、前後2軸、上下4軸欲しいし。
当然、ストロークも多めに。
って、ブレーカーがすぐに落ちそうなor最低でも3相200Vが必要なもの作らせる気か…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:ゲームって物理法則に忠実に則ったほうがいい? (スコア:0)