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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
NTT Docomoも (スコア:1)
思っています。
WILLCOMより安いメニューがあるんですが、電波の入り具合
は悪いですね。
とりあえず停波まで (スコア:1)
屍体メモ [windy.cx]
Re:とりあえず停波まで (スコア:0)
どうせ一年後に同じ不便がやってくるんだから、早めに切り替えて番号周知したほうが楽じゃん。
なんて思って 611SからN901iSに換えました。
突然番号が変わると困るので (スコア:3, 興味深い)
DoCoMo PHS 契約者に送られてきた FOMA 割引券を持って、いそいそとドコモショップに行ったのですが、PHSをその場で解約しないと その割引券は使えないんですよ、って言われたのであきらめました。「PHSも引き続き6ヶ月くらい契約続けたいんです、6ヶ月たったら解約します」って言ってショップのえらい人(店長?)にお願いしてみたんですが、無理でし
屍体メモ [windy.cx]
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:0, フレームのもと)
自分が無理難題を吹っかけてるとは微塵も思わないのだな。
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:0)
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:-1, フレームのもと)
代理店相手にご高説たれて息巻いてもしょうがありませんよ?www
交渉するならせめてドコモ本体としないと。
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:1, すばらしい洞察)
「サービスの終了は納得できない、損害賠償を要求する」とかじゃなく、単なる割引の可否程度で本社と交渉ですか??
すばらしい発想ですね。誰を見てもクレーマーに見えるわけだ…
>と、利用者の権利を理解していると自分で思って
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:-1, フレームのもと)
「割引の可否」だけじゃないですよ。
事務手数料免除とか、継続使用期間の継承とかありますから、
代理店が勝手に判断できる話じゃないです。
ドコモの客センと交渉してOKが出たならともかく。
>残念ながら、マニアとは違って普通の人にはどこまでが自分の権利か把握できませんから。「~はできないの?」と聞いてみるのは普通の行動でしょう。
クーポンの裏の字
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:1)
>クーポンの注意書きも読まずに無謀な要求をして
>それが通らなかったからといって「どこに問題がある」
>「俺はマニアじゃない」「クレーマーじゃない」と
>必死に自己を正当化したがるのは大人げない。
どうも、言葉の定義が噛み合ってないように思えます。
要求する=クレーム、なので、単に交渉する人のこと
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:-1, 余計なもの)
いや、そんなたいそうなことじゃないですよ。
>元発言の書き込みを見るに、交渉としては普通のやり取りに見えます。業者側の要求に対して、自分の側からカウンタープロポーザルを出して、交渉が決裂したから契約を破棄したってだけですよね。
クーポンの裏をみれば、そのカウ
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:2, すばらしい洞察)
代理店ってのはその辺の交渉も間に立ってくれるもんじゃないんでしょうか?権限がないならないでやりようはあるはずだけど。これをクレーマーだと断定するような店には行きたくないなぁ。
>しかも権限もない一介の代理店が交渉相手たりうると思って
Re:突然番号が変わると困るので (スコア:1)
ドコモショップをあまりアテにしちゃいけません。ほとんどはフランチャイズなので、そこらへんの「売り切り」の店に毛が生えたようなものです:-)
そういう難しい交渉をするなら、直営のドコモショップに行かないとダメでしょう。どこが直営なのか情報が少ないのが難点ですが。