アカウント名:
パスワード:
入力波形の性質に依存して異なりますが、もとのファイル容量の15-70%程度になります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
音楽配信とか (スコア:5, 参考になる)
高ビットレートなMP3並みですね。
# iTMSでもロスレス販売するなら、プロプライエタリで50%程度の
# 圧縮率しかもたない AppleLossless よりこっちにしてほしいかも。
# あ、iPodも対応しないといけないけどアップデータで対応できるかな?
Re:音楽配信とか (スコア:3, おもしろおかしい)
>高ビットレートなMP3並みですね。
15%まで圧縮できるのは「4'33"」だけです
その他のふつ~の音楽は70%前後となります。
だったりして。
Re:音楽配信とか (スコア:3, おもしろおかしい)
ヒースキット山口 heath yamaguchi
Re:音楽配信とか (スコア:1)
試していませんが、ZIPだと25%もいかないように予想。
Re:音楽配信とか (スコア:0)
せっかくデジタルになって
終止完全無音な4''33'そのものがつくれるのに
なにもそんなレコード盤みたいなことをしなくても :p
Re:音楽配信とか (スコア:0)
まぁ完全に無音でもok、とも言えます。
#4:33を録音中に他の音楽が入ってしまったとしたら・・・
#や、それは違う曲に・・・なるのでしょうか(汗
Re:音楽配信とか (スコア:1)
プロトコル(案)
- 量子化32ビットとし、上位16ビットは 0x0000、下位16ビットに任意データを「漉き込む」。
- 4''33' で足りなければサンプリングレートを上げる。余る場合は 0x0000 で埋める。
- MPEG-4 ALSでエンコードし、タイトルを「4''33'」にする。
- これだけだと巷に「4''33'」というデータが溢れかえるので、漉き込まれたデータを識別
する情報も合わせて漉き込む。(このフォーマットについては別のプロトコルで定める)
- なんか言われたら「環境音です。遠くの方で誰か音を鳴らしていたようで…」
273sec(=4''33') x 192kHz x 2byte まで任意データを格納可能なコンテナ完成。
ばんじゃーい! ∩(・∀・)∩