アカウント名:
パスワード:
○ 高速道路運転支援システムHiDS (アバンツァーレに標準装備) ・ LKAS(車線維持支援機能)は、フロントウインドウ上部内側に設けたC-MOSカメラが捉えた画像をもとに車線を認識。EPS(電動パワーステアリング)に適切なトルクを発生させ、車線維持をアシスト。 IHCC(車速/車間制御機能)は、フロントグリル内のミリ波レーダーからの情報により前走車との距離を測定し、車速センサーやヨーレートセンサーで自車の走行状態を検出。設定した速度を一定に保つほか、同一車線の前走車の有無によって車速・車間を自動制御するクルーズコントロールシステム。 この2つのシステムの組み合わせにより、高速道路における運転負荷を軽減し、快適性と安全性に寄与する。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
もひとつアレゲな機能 (スコア:1)
車線跨いだり、煽ったりという下品な運転はさせてもらえない、と。
リミッターの付かないクルーズコントロール希望 (スコア:1)
140km/hでも絶対に110km/h以上の設定が出来ないとかになってるんでしょうね・・
かつて親父がそう言った理由でクルーズコントロールをいらんと営業に言ってたけど
ちょっとしたお出かけなら常時それ以上の速度で走ってるので、私もいらないな・・
Re:もひとつアレゲな機能 (スコア:0)
Re:もひとつアレゲな機能 (スコア:1)
レーダーを使った技術では 2003 年 2 月のハリアー [toyota.co.jp]がプリクラッシュセーフティシステムという衝突予知システムを積んできていますが、次はなにがくるんでしょうね。