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ていうか、すでにホンダ自身がやっとるやん [honda.co.jp]。目的は異なるけど、 やっていること(カム切り替えてバルブを全閉して、燃料消費を おさえつつポンピングロスをなくす)は一緒でしょう。 とはいえ、それでも売れなさそうだなあ > 新型インスパイア。 昔のインスパイアは五気筒縦置き FF ミッドシップ [honda-beat.com]という、 今回のなんかより、よっぽどアレゲなクルマでした。 そのままミッションから後輪をつなげば、アウディやスバルの ような「縦置きシンメトリー AWD 車」としてプレミアムセダンに なりえたかも知れないのに、その後「フツーの横置き FF」化して、 ただの売れないセダンになっちゃった。
訂正: ホンダの本家のページ [honda.co.jp]があった。
>「縦置きシンメトリー AWD 車」として
初代インスパイアのフロントデフはエンジン横にあったので、どうやってもシンメトリーにはならんわ。スマン。しかし、
デフギア ボックスをエンジン中央左側に、トランスミッションからの出力はエクステンション・シャフト によってデフギアへ伝達。しかも、ドライ
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
今回は・・・・ (スコア:0)
往年のホンダらしいとは、ちっとも思わないんですが(^^;
Re:今回は・・・・ (スコア:0)
ていうか、すでにホンダ自身がやっとるやん [honda.co.jp]。目的は異なるけど、
やっていること(カム切り替えてバルブを全閉して、燃料消費を
おさえつつポンピングロスをなくす)は一緒でしょう。
とはいえ、それでも売れなさそうだなあ > 新型インスパイア。
昔のインスパイアは五気筒縦置き FF ミッドシップ [honda-beat.com]という、
今回のなんかより、よっぽどアレゲなクルマでした。
そのままミッションから後輪をつなげば、アウディやスバルの
ような「縦置きシンメトリー AWD 車」としてプレミアムセダンに
なりえたかも知れないのに、その後「フツーの横置き FF」化して、
ただの売れないセダンになっちゃった。
Re:今回は・・・・ (スコア:1)
理由が見つからない。
いわゆるオヤジグルマならトヨタでいいし、
走行性能(感覚を含む)を重視するなら、
もうちょい小さいのがヨサゲだし。
[udon]
Re:今回は・・・・ (スコア:0)
訂正: ホンダの本家のページ [honda.co.jp]があった。
>「縦置きシンメトリー AWD 車」として
初代インスパイアのフロントデフはエンジン横にあったので、どうやってもシンメトリーにはならんわ。スマン。しかし、