アカウント名:
パスワード:
逆にそれ以外では概ね好評のようだが。
まあ、実際そこそこの省力化は可能なんだからとりあえずの実験としては十分だと思うけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
現状で二輪車でゲートを通過するのに一番時間のかかる作業ってのは、結局ポケットからチケットとハイカを取り出すのと受け取ったハイカをまた元の場所にしまう作業なわけだし。
コインポケット付きのタンクバッグなり何なりを装着すればその作業はだいぶ簡略化できるけど、本質的に何の解決にもなってないような気がするんだよなぁ。
#毎日首都高でかなり極悪なすり抜けをしているのでAC
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:1)
ただしそのかわり、法改正して、
普通乗用車も大型トラックも、軽いスピード違反でも一発免停とする。
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
執行猶予なしの禁錮刑が一番。
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
乗り口でチケット取って、降り口で一括精算する方式に
して欲しいんですがねぇ。
コマ目に料金所設けられてるのが渋滞の元な訳ですし。
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
>乗り口でチケット取って、降り口で一括精算する方式に
>して欲しいんですがねぇ。
>コマ目に料金所設けられてるのが渋滞の元な訳ですし。
それだとよく使われる降り口が渋滞するんですが・・・・
というか、よく使われない出口でも帯域幅が狭くなりませんか?
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
非接触ICカードなんだから、ハイカよりは大分ましだと思うよ。
グローブの甲にカードホルダがつけば、取り出す必要ないだろうしね。
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:1)
Suicaなんかもそうだが、非接触と言いつつ、押し付けなきゃならんのが不満なのでは?
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
チケットいるの?この非接触ICカードってのは。
Re:なんかあまりメリットを感じない (スコア:0)
実験なんだからさぁ (スコア:0)
逆にそれ以外では概ね好評のようだが。
まあ、実際そこそこの省力化は可能なんだからとりあえずの実験としては十分だと思うけどね。
ICチケット用ポケット付きグローブ (スコア:0)
私はスキーリフト用のICチケットにこれつかってます