アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
エンジン1つ?2つ? (スコア:2, すばらしい洞察)
プロペラの向きを変えて進行方向を変える方式)かなぁ。
あの絵からはそういう感じがしますねぇ。
時速80Km/h=50海里/時で走れるってことは、 かなりのトルクが必要っすね。
多分海上での連続走行(航行?)は1時間も無理じゃないっすか?
TOYOTAの船(クラウンクラスのエンジンのマリンバージョン)でも 30海里/時のスピードで
30リットル/時ぐらいの燃費っすから。
水中翼船なので乗り心地はいいと思います。ただひとつだけ心配なのは
海上でブレーキを踏んでも停まってくれないことですね :-D
−−飛ぶ鳥を逃す勢い−−shishou.−−
Re:エンジン1つ?2つ? (スコア:1)
1海里=1.852Km
ですので、43ノットですかね
ありがとうございます。 (スコア:1)
−−飛ぶ鳥を逃す勢い−−shishou.−−
Re:エンジン1つ?2つ? (スコア:1)
確かに多目的だ、意味は違うが ^-^;
テクニカル・データ [rinspeed.com]を見ると、
こいつのとてもショートストロークな二気筒 750cc にインタークーラー・ターボで
1 キロ近い過給をして 140 英馬力 @ 7,000 rpm の出力、
15 kgm @ 3,500 rpm のトルクちゅー、
何やらドッカンターボちっくで扱いづらそうなエンジンですね。
# 乾燥重量 825 kg で前後ダブルウィッシボーン。普通に
# ライトウェイトスポーツとしてもアリかと思わせるスペックだわ
Re:エンジン1つ?2つ? (スコア:1)
トルクが小さくても、それなりのスピードは出せそうです。