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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
メンテナンス性は? (スコア:2, 興味深い)
スゲーと思いながら、電磁クラッチ板のメンテナンスは
どーなのよ…とか思ったりして。
パっとみた感じ、すごい勢いでクラッチ切断接続を
行いそうな感じなのですが…。
ちなみに
HIKARU
Re:メンテナンス性は? (スコア:2, 参考になる)
ニッサンのATTESA E-TSも湿式多板クラッチを使って、
前後トルク配分を0:100~50:50まで連続可変です。
R32以降のスカイラインGT-Rに使われているのが有名ですね。
あと、デファレンシャルギアをクラッチで制御するのも、
昔から機械式のLSD(リミテッド・スリップ・デフ)が行っていることです。
とりあえず、普通に走るなら車検ごとのメンテナンスでも大丈夫でしょう。
無茶な走りもするならクルマのコンディションに気を使うのは当然ですし。