アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
お国がら (スコア:2, 興味深い)
フランスでは文法やスペルミスに重みを置く
イタリアではスペルミスもどうでもいいし返事も遅い
ドイツではMailでのトラブル発生率が多い
と、お国柄が出ているような気がする。
他の国はどうなんだろう?
Re:お国がら (スコア:1)
報告されている気配があります。
マシントラブルでとかプロバイダが云々とか自分以外に責任を
転嫁することも……
#と適当に答えてみるテスト
Re:お国がら (スコア:1)
イギリスでは中小企業(不動産屋とか自動車屋とか)にメールで問い合わせしても黙殺される。
おそらくメールアドレスを持っているだけで、商売に利用する気はないと思われる。
しかし「黙殺なんかしてると信用を失う」という配慮が欠落している点、イギリスらしい。
あと、なぜか電話が異様に好き。
ネットでAA(日本のJAFみたいなもの)に入会申込したら、すぐに確認の電話がかかってきたりとか。
Re:お国がら (スコア:1)
Re:お国がら (スコア:1)
やたら電話で手続きをしたがるのはUK全般。
Re:お国がら (スコア:1)
面白いとこですねー>UK
Re:お国がら (スコア:1)
これ以上は完全にオフトピになるので日記 [srad.jp]にいろいろ書いておきました。
よろしければ。
Re:お国がら (スコア:0)
企業もメールよりは電話って感じだった
よね。何故かと考えてみると、どうもキー
ボードの入力が遅い(相手先での行動を
見て想像)とか文章を書くのが苦手(電話
でも何言ってるかわからん)とか、結構
メール以前の問題のように思った記憶が
ある。
Re:お国がら (スコア:1)
> ボードの入力が遅い(相手先での行動を
> 見て想像)とか文章を書くのが苦手(電話
> でも何言ってるかわからん)とか、結構
> メール以前の問題のように思った記憶が
> ある。
あと、思考を簡潔に文章にまとめる訓練ができていない、というのも大きいと思います。