アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
つーことは (スコア:1)
オレカは廃止しないのかな?
Re:つーことは (スコア:1, 参考になる)
Re:つーことは (スコア:1)
CD-Rみたいに白紙のプリンタブルSUICAが、
あればおもしろそうだ。
最初の頃は「自由にシールがはれます」って
着せ替えシールとかも売っていたような気がする。
あれは、edyだったっけな?
Re:つーことは (スコア:1)
>着せ替えシールとかも売っていたような気がする。
>あれは、edyだったっけな?
マクドナルドがモニターカードとして発行しているEdyカード
(マックチップ)では裏面は印刷されていますが、表面は真っ白で
利用者が添付されたシールを貼るようになっていました。
Re:つーことは (スコア:0)
機能的には特に問題はなかったです。
# でも新横浜で横浜線から新幹線に乗り継ぐ切符を買う所で
# 駅員さんにSUICAを渡すのがほんの少し恥ずかしかったのでAC
Re:つーことは (スコア:0)
Re:つーことは (スコア:0)
Re:つーことは (スコア:1)
するのでカード自体の価値が低いような気がします。
Re:つーことは (スコア:1)
# 脳みそが冬休みだ orz
Re:つーことは (スコア:1)
廃止されたらサイコロ2個使えなくなってしまう。
Re:つーことは (スコア:0)
桃鉄では一足速く急行全廃ですか?
Re:つーことは (スコア:1)
たしか急行カードの2,3枚分の効果だった。
Re:つーことは (スコア:0)
急行周遊カードという名前に変わっています。
Re:つーことは (スコア:1)
#これが地方と都会の差か・・・(何か違
眠気と戦う活字中毒者
Re:つーことは (スコア:1)
ここはひとつ、JR九州と西鉄その他九州全域(バスも含む)で使えるイオカード互換な非接触ICカードを導入することを提言してみるとか。(JR九州と西鉄、西鉄(福岡)と産交(熊本)でもめそうだけど。ま、産交は産業再生機構の支援を受けているみたいだから、強く文句は言える立場じゃないだろうが。)
#バス関連カードにはあったインセンティブがなくなる可能性が高いのがつらいけど。「バス〈共通〉カード」(関東)、「よかネットカード」(福岡)とか「TO熊カード」(熊本)はインセンティブがあるからなぁ。
masamic
Re:つーことは (スコア:0)
福岡近郊限定だけど、地下鉄にも乗れるやつ。
#東海はいつになるのか…
Re:つーことは (スコア:1)
masamic
Re:つーことは (スコア:1)
福岡市地下鉄と西鉄電車大牟田線・西鉄バス共通のよかねっとカード [fukuoka.jp]
福岡市地下鉄とJR九州共通のワイワイカード [fukuoka.jp]
の二種類が複数機関で使えるカードです。
福岡市の利用者からすると、西鉄バスとJR九州の共通カードが出るだけでも
かなり便利そうだけどやっぱりもめそうですよね。
私もSuicaが出た当初からJR九州も導入しないかとずっと期待してましたが、
市内でも無人駅があるような状態だとまだ無理なんでしょうか・・・
#私は学生限定で購入できる、福岡都市圏の西鉄バス乗り放題の
#エコルカード [nishitetsu.co.jp]があるので移動の際には西鉄バスばっかり使ってます。
#そのためワイワイカードの存在を今日知りましたorz
眠気と戦う活字中毒者
Re:つーことは (スコア:0)
ルミナリエ柄の記念ICOCAを売っているのを
見かけます。
東日本でも普通に記念スイカになるのでは?