アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
なんだか、意味あるのか疑問。 (スコア:1)
----- 愚者の万能薬本舗
公共道路では迷惑なだけ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:2, 興味深い)
「一番グリップを必要とする場所で不安定なこの舗装はけしからん」
というような事を書いていたら、父親が「そんな速度で走るな!」と
ツッコミを入れていて思わず笑ってしまいました。
個人的には、カーブのカマボコが気になったことはあり
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:1)
「急カーブ」の手前の「ブレーキで減速するであろう部分」よりさらに手前に入れるんだったら意味があると思う。
コーナリング中やブレーキを踏んでいる間は、不安定になっ
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:0)
減速させる為であって、あえてカーブを危険にする意味が分からない。
基本は、減速して安全な速度でカーブに入り、
ある程度スロットルを開いてタイヤにトラクションを掛けながら曲がって行く
という手順が正解で、
このタイヤにトラクションを掛ける所で凸凹があったら、
どんな速度であれとても安定して曲がれるとは言えない。
実際カーブの事故ってのは、減速不足によって
アプローチ部分から放物線軌道を描いて壁に突き刺さる事故が多い。
意外と直線的な軌道に近い形で飛んでいくのです。
つまり、カーブ前の減速が重要であり、
本当に意味のある減速タイミングでなければなら
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:0)
とっくにオフトピ