アカウント名:
パスワード:
個人的にはカーブ半径を標識に入れて欲しいけど完全にオフトピですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
なんだか、意味あるのか疑問。 (スコア:1)
----- 愚者の万能薬本舗
公共道路では迷惑なだけ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:2, 興味深い)
「一番グリップを必要とする場所で不安定なこの舗装はけしからん」
というような事を書いていたら、父親が「そんな速度で走るな!」と
ツッコミを入れていて思わず笑ってしまいました。
個人的には、カーブのカマボコが気になったことはあり
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:1)
「急カーブ」の手前の「ブレーキで減速するであろう部分」よりさらに手前に入れるんだったら意味があると思う。
コーナリング中やブレーキを踏んでいる間は、不安定になっ
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:1)
設置者の意図ってどうなんでしょうね。ドリフト防止?って思うときもありますし。
ただ、普通に走行して不安定さを感じたこともないですし、
不安定になる速度で走行するな、という意図だと思うんですけどね。
その手段が是か非かは、人によって判断の分かれる所でしょうけど。
2輪にとって危険箇所があるというのは、施工がまずいような。
# 個人的にはカーブ半径を標識に入れて欲しいけど完全にオフトピですね
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:1)
そこを初めて通る2輪乗りにとっては
デコボコよりよっぽど安全だ。
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:0)
学生時代の記憶で書きますが、中国自動車道にはカーブ半径の標識があったと思います。
「松」「竹」「梅」の3段階でもいいからカーブのきつさを表記してほしいのでAC
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:1)
たしかR200とか300とかが連続してたかな。
たしか岡山と広島の境目ぐらいだったかと。
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:1)
Re:公共道路では迷惑なだけ (スコア:0)
ちょっとうろ覚えですけど、元ネタはコレ [amazon.co.jp]ですね。
ラリーまんがですが、主人公は大雑把なので、ナビにコーナーを松竹梅の三種類に分類させてました。