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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
癒し効果 (スコア:2, 興味深い)
こうした単調作業って普通は眠くなったりして長く続けられないことが多いし、それ自体が苦痛でストレスになったりすることがあるんだけど、ゲームのそれは長時間ストレスなく続けられるという点で優秀だと思う。
自分の経験だと、疲れて帰ってきた時のドラクエのレベル上げ作業とかコーエーゲームの内政とかは、癒される~って感じがする。
Re:癒し効果 (スコア:1)
Phantasy Star 2でダンジョン内を探索しながら舟を漕いだ経験があるので、その説はいささか疑問。
# 戦闘中も寝た…。
> 疲れて帰ってきた時のドラクエのレベル上げ作業
レベル上げて、魔法覚えたり何かしらイベントが起こるなら楽しいんですけど、そのレベルを超えたところでレベル上げをするのは辛い。
魔法とか全部覚えてしまい、後はラスボスを倒すのみという段階で、経験値カウントストップを目指して(ゲームの進行上は全く無意味な)経験値を黙々と稼ぐのは、はっきり言って心が荒みます。
Re:癒し効果 (スコア:0)
Re:癒し効果 (スコア:1)
没頭したくなるのはそれなんですかねぇ?
#ただの現実逃避?
Kiyotan
Re:癒し効果 (スコア:0)
#んでもって、そういうときに限ってボスがいつの間にか背後に立ってたりしたもんなんで AC
Re:癒し効果 (スコア:1)
Re:癒し効果 (スコア:0)
でも、この「境地」に達するまでには、肩こりや目の疲れやら、いろいろあって、何年もかかったように思います。
Re:癒し効果 (スコア:0, フレームのもと)
>こうした単調作業って普通は眠くなったりして長く続けられないことが多いし、それ自体が苦痛でストレスになったりすることがあるんだけど、
>ゲームのそれは長時間ストレスなく続けられるという点で優秀だと思う。
「ゲーム脳」を肯定したい人