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F1のトヨタチームでItanium 2ベースのシステムが導入されたことで、これまで数日かかっていた空力の解析が一晩で終了するようになった [impress.co.jp]
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
トヨタもインテルはいってる (スコア:2, 参考になる)
ただし、こちらはインテルの日本法人だそうで、米の本家インテルはBMWザウバーと組むということのようです。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:2, 参考になる)
1年前の記事ですが、 そうです。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:1)
見方を変えると、コンピュータに金を掛けてなかったってことのような気がする。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:3, 興味深い)
> たってことのような気がする。
トヨタの本体には CAE の専門チームがいますけれど
TMG にはそういうノウハウはなかったのですかね。
一般に F1 → 市販車という技術導入の流れが
言われていますが、案外、最近は市販車の
テクノロジー進歩が早すぎて逆流しているとか。
そのへんどうなんでしょう>車好きの方。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:2, おもしろおかしい)
ホンダの燃料噴射装置、PGM-FIをPGM-F1
と読み違え、 F1 → 市販車という流れで開発されたんだ!と本気で信じてました。
Re:トヨタもインテルはいってる (スコア:0)
# 一応、EF7に乗ってたホンダファンなのですが