アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
いすゞがんがれ (スコア:2, 参考になる)
歴史的にも日本におけるディーゼル研究のパイオニアですし。
創業が1916、『ディーゼル機関研究委員会』設立が1934だから1939のノモンハン事件よりだいぶまえになりますね。
ターボディーゼルのジェミニを復活して欲しい。
ダイハツだってありましたよ (スコア:2, 参考になる)
イギリス一周燃費チャレンジでは、VWルポ3リッターカーが42.29km/Lを走って記録を破るまで、 [spheral.com]
ディーゼル車としては、91年4月に36.54km/Lを叩き出していて、このクラスのタイトルホルダーだったのですよ。
Re:いすゞがんがれ (スコア:1, 興味深い)
なんてのを開発している日産ディーゼルって会社もありますよ
こちらも鐘淵ディゼル時代から数えるといすゞに並ぶ老舗ですね
http://www.nissandiesel.co.jp/ECO/LOW_ENV/capacitor.html [nissandiesel.co.jp]
Uniflow Scavenging Diesel Engine [wikipedia.org]
日本では街中で加減速を伴う運転が多いので、電力回生の効く
ハイブリッドの方がたぶん効果的です。
エンジンも律速に近い状態で回せますんで、環境対策も施しやすいかと
Re:いすゞがんがれ (スコア:0)
Re:いすゞがんがれ (スコア:0)
街の遊撃手(オフトピ) (スコア:0)