アカウント名:
パスワード:
要は電子制御なぞ完全に信用している奴は少ないって事だな。 #大体、EUCだけの問題で暴走するのであれば、車というシステムのデザインに問題があるって事。
で、皆さん承知の上で妄想を楽しんでいる訳で・・・。 #余りマジレスしてもね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
教えてエロいヒト (スコア:0)
ミニ四駆レースがしたいのかな?
Re:教えてエロいヒト (スコア:2, 参考になる)
抑えるべく、さまざまな規制を取り入れていっています。
今年からはV10 3リッターからV8 2.4リッターに
エンジンも小さくなりましたし、来年はタイヤをワンメイク
にして、タイヤの開発競争も抑える予定になってます。
ECUの標準化も安全性確保のための開発競争抑制のひとつなんだとおもいます。
# でもまさかMSになるとは思わなかった…
Re:教えてエロいヒト (スコア:4, 参考になる)
94年のアイルトン・セナ死亡事故の後、いったんトラクション・コントロールのようなドライバー・エイドと呼ばれる装備を一切禁止したのですが
ECUがブラックボックス化されてエンジンメーカやコンストラクターがそのソース公開とかを拒否したため、検証不可能を理由に2001年中盤からその手のデバイスを解禁した経緯があります。
現時点では08年からの新しいレギュレーションでエンジン開発の凍結がFIAから提案されていて、もめにもめてるところです。
エンジン開発凍
Re:教えてエロいヒト (スコア:0)
Windows EmbeddedのせいでATMが止まっているのを何度か見ているので、恐くて
そんなものが使われた車が走るところには近づきたくありませんね。運転中に問題が
起きて客席にでも突っ込んだらどうするんでしょう。バグでした、修正したので
アップーデートして下さい、では済まない訳だし、免責条項を消して貰わないと...。
Re:教えてエロいヒト (スコア:2, 興味深い)
Re:教えてエロいヒト (スコア:1)
どう考えても競技用な自転車や,競技用ベース車両として世間的に認知されている自動車の取説には,大抵「公道外で変な使い方したら保証せんよ」といった趣旨の記述があります.
// ネタにマジレス カコワルイけどID
from もなか
Re:教えてエロいヒト (スコア:1)
要は電子制御なぞ完全に信用している奴は少ないって事だな。
#大体、EUCだけの問題で暴走するのであれば、車というシステムのデザインに問題があるって事。
で、皆さん承知の上で妄想を楽しんでいる訳で・・・。
#余りマジレスしてもね。