アカウント名:
パスワード:
こんな感じ [c-nexco.co.jp]で、あちこちのICで二輪対応の工事のためETCレーンが閉鎖になる時間帯があるようです。作業内容内容はこのブログエントリ [bikeblog.jp]の動画にあるように、
お出かけの際はご注意を。
慣れるまではバーが下りているゲートに突っ込んでいくときは緊張しました。警告とか警戒といった、人間の意識を促す効果はあると思います。
ちなみに現状のバーでも、衝突すると折れたりしないで進行方向に開くものもあります。
# ぶつかった経験は1度しかないので、全部がそうなのかは知りません(w
でも、ぶつかった時のあの音からすると、バイク乗りが生身の体で衝突したら痛いじゃ済まない可能性が高いと思います。人為的(ETCカードの挿入忘れなど)、システム的な問題によりゲートが開かない可能性をゼロにはできない以上、バーとの接触が即事故につながる可能性が高い2輪への適用に際して、衝突を回避する方策は必須だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
運用開始日 (スコア:3, 参考になる)
11月1日スタート [nikkei.co.jp]
でも準備が必要 (スコア:3, 参考になる)
こんな感じ [c-nexco.co.jp]で、あちこちのICで二輪対応の工事のためETCレーンが閉鎖になる時間帯があるようです。作業内容内容はこのブログエントリ [bikeblog.jp]の動画にあるように、
お出かけの際はご注意を。
Re:でも準備が必要 (スコア:2, すばらしい洞察)
衝突しないバーに意味はあるのでしょうか。
Re:でも準備が必要 (スコア:2, 興味深い)
慣れるまではバーが下りているゲートに突っ込んでいくときは緊張しました。警告とか警戒といった、人間の意識を促す効果はあると思います。
ちなみに現状のバーでも、衝突すると折れたりしないで進行方向に開くものもあります。
# ぶつかった経験は1度しかないので、全部がそうなのかは知りません(w
でも、ぶつかった時のあの音からすると、バイク乗りが生身の体で衝突したら痛いじゃ済まない可能性が高いと思います。人為的(ETCカードの挿入忘れなど)、システム的な問題によりゲートが開かない可能性をゼロにはできない以上、バーとの接触が即事故につながる可能性が高い2輪への適用に際して、衝突を回避する方策は必須だと思います。
Re:でも準備が必要 (スコア:1, おもしろおかしい)
っ 「消える魔球方式」
Re:でも準備が必要 (スコア:1)
あぶねっつのw
Re:でも準備が必要 (スコア:1)
で、思ったのはやっぱりそもそもバーなんていらないんじゃないのってことですね。車載器非搭載で強行突破する悪質な手合いはカメラで監視して後日3倍付けで徴収とかで良いんじゃないですかね。
それで、20km/hしばりから60km/hくらいで通過できるようにすればみんな幸せになれると思う。
#料金徴収員の安全確保は地下通路の整備などを
#徹底する必要がありますが
Re:でも準備が必要 (スコア:0)
減速を促すため、ではないでしょうか?
目の前に障害物があれば、ほとんどの人は反射的に減速するでしょうし。