アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
保証期間内に壊れるという事例が多くなった (スコア:5, 興味深い)
何故かは分かりませんが、新製品の故障率が多くなりました。
それもメーカーの保証期間内に。
(まあAV機器もそうなんですが。)
故障による顧客のクレームを聞き流す毎日ですが、
中には「やっぱりXXの製品は良いわね」とおっしゃるお客様が
「XXの製品は二度と買わない!」という風に…ひぇ~
故障が無ければ文句なしに新商品をすすめることができるのですが、
ちょっとばかし躊躇してしまいますね。
# 無理なアレゲは禁物?
Re:保証期間内に壊れるという事例が多くなった (スコア:2, 参考になる)
セルで生産されてる製品だと、流れ作業で生産される場合よりも、
属人的な技量の差が製品の質に影響しやすいのではないかと。
工員が派遣やら請負ばかりで、熟練工が居ないのなら尚更でしょうし。
Re:保証期間内に壊れるという事例が多くなった (スコア:2, 興味深い)
"Patriotism is the last refuge of a scoundrel." - Samuel Johnson
Re:保証期間内に壊れるという事例が多くなった (スコア:2, すばらしい洞察)
家電屋さんではないですが・・・ (スコア:5, 興味深い)
そう、そこが問題なんだな・・・。
素人同然の奴らが「技術者」として派遣されてくる。
市場を含めた品質問題がでまくるのは当然のこと。
そして何とか鍛え上げて少し使えるようになった頃には隣の会社により高い給料で移っていき、新しい「技術者」が派遣されてくる・・・。
・・・ウチはXX社の派遣技術者養成所じゃねぇ!!単金だけで雇うんじゃねぇ!!>金勘定してる連中
#後半はうちの会社だけの問題のような気がする・・・。
Re:家電屋さんではないですが・・・ (スコア:1)
ん? だったら,移った先では「少しはマシな技術者」を使えるわけですね。
"Patriotism is the last refuge of a scoundrel." - Samuel Johnson
少しはマシな技術者が (スコア:2)
Re:少しはマシな技術者が (スコア:1)
まぁ,「どうせ使い捨て」なパーツの場合は,品質もともかく,扱いも雑になり易いでしょうが。
"Patriotism is the last refuge of a scoundrel." - Samuel Johnson