アカウント名:
パスワード:
あまり個人の感覚だけで考えても食い違いばかりになってしまう恐れがあるので、とりあえず事例に当たってみるのは? 今まで主にTVの映像を見てきた感覚からすると、広告を含めた被写体を選ぶのにいくつか基準があるようです。あっしが思い出せるのはこんなところ。
でも、「銀行」とかだと、見れば大体分かっちゃうよね。 最近種類も減ってるしさ ;-)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
風景に書きこまれた広告 (スコア:1)
そういう意味で、屋外広告や、歴史的景
Re:風景に書きこまれた広告 (スコア:2, 興味深い)
風景や景観が誰の占有物でもないという意見には賛同しますが、検閲制度には反対しておきます。
球児たちが広告に囲まれて野球をやっているのは事実であり、見苦しいという理由で改竄していいものとは思えません。
被写体を選ぶ基準の事例 (スコア:1)
あまり個人の感覚だけで考えても食い違いばかりになってしまう恐れがあるので、とりあえず事例に当たってみるのは? 今まで主にTVの映像を見てきた感覚からすると、広告を含めた被写体を選ぶのにいくつか基準があるようです。あっしが思い出せるのはこんなところ。
Re:被写体を選ぶ基準の事例 (スコア:1)
組織名など、固有名詞を出さないと意味が通じない場合にはその組織の看板などを映す。複数の組織をある基準の元にまとめた集合を映像で表現する場合、民間の組織では「銀行」「信金」など、組織名が分からないように映像を作る。省庁など公的機関の場合は...どうだっけ? こっちは組織名が出たような気もしますが、よく思い出せない...
でも、「銀行」とかだと、見れば大体分かっちゃうよね。
最近種類も減ってるしさ ;-)