アカウント名:
パスワード:
そしてそういう作業が負担になる(作業的にも精神的にも)ってのを把握できてるんですかねぇ>上層
体調にお気をつけて~。
少なくとも郵政公社は把握というか理解できてなかったですね。
トヨタ方式持ち込んで工程工数管理しようとしたけど。そんな暇があったら、とっとと配達行ってさっさと帰って残務処理する方が客満足は高い。
民営化してどうなったんだろう。相変わらずだろうな。
弊社の方針としては、以下の様な考え方に至ったのではないかと想像しています。
そんな暇があったら
「そんな暇」は初期投資の一種と考え、この工数管理手法を日常化してしまえば、初期投資を回収し、さらにそれを上回る余剰時間が発生する程度には工数削減が見込めるであろう、と。
帰って残務処理する方が客満足は高い。
この件以前に、派遣の人を切らないために正社員に投入する人件費を削る決定を下しているので、「帰って残務処理」の時間を生み出す必要がある状況です。「顧客満足」の前に「満足に仕事をこなす」ために、まず工数管理が必須、という認識で、当然その先に「顧客満足度の向上」も視野に入れているんだろうな、と。
以上、イチ民間企業のイチ従業員の邪推でした(とかゆ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
うあー (スコア:1)
そしてそういう作業が負担になる(作業的にも精神的にも)ってのを把握できてるんですかねぇ>上層
体調にお気をつけて~。
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:うあー (スコア:1)
少なくとも郵政公社は把握というか理解できてなかったですね。
トヨタ方式持ち込んで工程工数管理しようとしたけど。
そんな暇があったら、とっとと配達行ってさっさと帰って残務処理する方が客満足は高い。
民営化してどうなったんだろう。相変わらずだろうな。
Re:うあー (スコア:1)
弊社の方針としては、以下の様な考え方に至ったのではないかと想像しています。
「そんな暇」は初期投資の一種と考え、この工数管理手法を日常化してしまえば、初期投資を回収し、さらにそれを上回る余剰時間が発生する程度には工数削減が見込めるであろう、と。
この件以前に、派遣の人を切らないために正社員に投入する人件費を削る決定を下しているので、「帰って残務処理」の時間を生み出す必要がある状況です。
「顧客満足」の前に「満足に仕事をこなす」ために、まず工数管理が必須、という認識で、当然その先に「顧客満足度の向上」も視野に入れているんだろうな、と。
以上、イチ民間企業のイチ従業員の邪推でした(とかゆ
mobile ID portable_NoGood [slashdot.jp] 併用中