アカウント名:
パスワード:
テレビ番組がCMによって成り立っているのであれば、CMは何をどうやっても入れなければならない。つまり、一石を投じるのは指標ではなく「CMの入れ方」になるはず。
たしかにテレビドラマなどは見たければ録画してでも見るものだし、ニュースはよほど気に入った解説や評論が番組内でなされるものでもなければ見られる時間帯にやっているものを適当に見るということも多いだろう。
ドラマや深夜アニメなどの「録画されやすい番組は、番組中にCMをする」という「トゥルーマン・ショー方式」になっていったり、お昼のワイドショー/夜のニュースなり「録画されにくい番組は、頻繁にCMを入れる」という形式になっていくのでは。
あとは、野球中継みたいにもりもりスポンサー名いれたり。# サスペンス系はスポンサーに気を使って犯人役だけ違うメーカーの車ってのはほんとかなぁ:p
1) 見たくなるCM。連続ドラマ仕立てでストーリーが展開するとか。2) WBCの中継でやったみたいに、番組中にCMを組み込めるスペースをあらかじめ仕込んでおき、放送時に合成するとか。技術が進歩してるのに、いつまでも同じ手法で流してるから邪魔にされるってのがわかってないんでしょうね。
> 1) 見たくなるCM。連続ドラマ仕立てでストーリーが展開するとか。
FM局なんかがよく使う手法ですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
本質は指標じゃない (スコア:2, 興味深い)
テレビ番組がCMによって成り立っているのであれば、CMは何をどうやっても入れなければならない。
つまり、一石を投じるのは指標ではなく「CMの入れ方」になるはず。
たしかにテレビドラマなどは見たければ録画してでも見るものだし、ニュースはよほど気に入った解説や評論が番組内でなされるものでもなければ見られる時間帯にやっているものを適当に見るということも多いだろう。
ドラマや深夜アニメなどの「録画されやすい番組は、番組中にCMをする」という「トゥルーマン・ショー方式」になっていったり、
お昼のワイドショー/夜のニュースなり「録画されにくい番組は、頻繁にCMを入れる」という形式になっていくのでは。
あとは、野球中継みたいにもりもりスポンサー名いれたり。
# サスペンス系はスポンサーに気を使って犯人役だけ違うメーカーの車ってのはほんとかなぁ:p
Re:本質は指標じゃない (スコア:2)
1) 見たくなるCM。連続ドラマ仕立てでストーリーが展開するとか。
2) WBCの中継でやったみたいに、番組中にCMを組み込めるスペースをあらかじめ仕込んでおき、放送時に合成するとか。
技術が進歩してるのに、いつまでも同じ手法で流してるから邪魔にされるってのがわかってないんでしょうね。
Re: (スコア:0)
> 1) 見たくなるCM。連続ドラマ仕立てでストーリーが展開するとか。
FM局なんかがよく使う手法ですね。