アカウント名:
パスワード:
お国のためにCO2削減しろよ
SLって実際に自家用車よりもCO2効率悪いものなのだろうか?少々元の効率が悪くとも人数載せれば意外と悪くないって可能性も無いか?
逆に言えば1人乗車の乗用車の2倍は良いって事?それなら特に環境に悪いとは言えないな。
前世紀の遺物でもその程度の効率は出るってのが、やっぱり鉄道の利点か。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
こいつら反麻生反エコなの?死ぬの? (スコア:-1, 荒らし)
お国のためにCO2削減しろよ
まあ元コメントはさておき (スコア:0)
SLって実際に自家用車よりもCO2効率悪いものなのだろうか?
少々元の効率が悪くとも人数載せれば意外と悪くないって可能性も無いか?
Re: (スコア:3, 興味深い)
石炭1kgは8000kcalでガソリン1L=8400kcalと大体一緒です。
3ナンバーの乗用車は実質燃費12kmくらいですから、2名乗りの自家用車と一緒。
インサイトやプリウスで定員のって運転すると勝ち目は無さそうです。
Re:まあ元コメントはさておき (スコア:0)
逆に言えば1人乗車の乗用車の2倍は良いって事?
それなら特に環境に悪いとは言えないな。
前世紀の遺物でもその程度の効率は出るってのが、やっぱり鉄道の利点か。
Re: (スコア:0)
> 前世紀の遺物でもその程度の効率は出るってのが、やっぱり鉄道の利点か。
むしろ前世紀の遺物のほうが……