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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ビジネスチャンス (スコア:0)
今オンラインゲームで嫌な気分を味わっているみなさんは、まぁ、一種人柱みたいな
Re:ビジネスチャンス (スコア:0)
MMO自体、小さいながらもコミュニティを運営するということだし、こればっかりは場数と時間が必要だと思う。ベータでも会員限定でも作りかけでもいいからとにかくまずはノウハウの蓄積が先だろうなあ。
そいった意味では期待できるのはFFやPSOのスタッフだろうか。
でもGC版PSOもアイテム増殖のバグでケチがつきました (スコア:0)
みたいな形で今後どうするかということは告知されています。
修正版をリリースするが
(1)修正前のバージョンでのプレイと後のプレイは完全に別サーバーで運営すること
(2)現行バージョンからセーブデータを引き継げなくすること
・・・ということになってユーザーからは
「チートしていないのに何でデータが引
Re:でもGC版PSOもアイテム増殖のバグでケチがつきまし (スコア:0)
きちんとした対応だと思うが。
Re:でもGC版PSOもアイテム増殖のバグでケチがつきまし (スコア:0)
今もなおバグ付製品を販売しつづけてる事実を考え合わせても、
「きちんとした対応」だと思う?
あと、
「容易にアイテムロストする(DC版ver1。ver2にて改善)」と
Re:でもGC版PSOもアイテム増殖のバグでケチがつきまし (スコア:1)
ネトゲ初心者だった当時、アイテムロストはネトゲならではの
醍醐味として楽しんだものでしたが。
「ロストした~」「うわっ」「じゃぁ、装備再編に出掛けよっか」
みたいにして
Re:でもGC版PSOもアイテム増殖のバグでケチがつきまし (スコア:1)
>醍醐味として楽しんだものでしたが。
実生活の中でも完璧なものってありませんからね。
仮想空間ですから多少は楽しまないとね。
心地のいい世界を作って現実から遠ざけさせるしまうよりも
触れ合いの中で人の醜さと優しさを知ることのほうが大事かなって。
アイテムはなくなっても大切なものが残るよね。