アカウント名:
パスワード:
LD(学習障害児)は学校的には「バカな子」でフォロー無しですから・・・
そして、文章題はグタグタなのに二次方程式は出来るとかの局面に対して今度は「勉強出来るのに努力してない子」扱い
フォロー無いのが普通なのかな?自分が子供の頃に住んでいた地域だと、授業についていけない子供向けの学習施設ありましたが。とはいえクラスに1,2人いる所謂「ばかな子」の中でも特に授業についていけない児童、生徒向けでしたが。私の同学年の子が数ヶ月、そちらで勉強してたっけ。
特別学級は何らかの障害を持つ、特別扱いが必要な児童、生徒のみだったので、単に授業についていけない子は対象外だったけど、普通学級から特別学級に移って周囲が驚いたなんていう程度の障害を持つ生徒も。
我が家のLD児の場合「書字が途方もなく弱い」って問題があり、普段のテストは先生が読める字がかけず一桁台でもWISCは上位5%に入るし、マークシート番長(書字がなければ上位の点数をたたき出す)で先生も扱いに困ってます
脳機能障害が原因なので頑張っても書字は改善しないし、ぐちゃぐちゃなひらがなだけの回答に点数は出せないしと扱いに困っている様子。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
でも気にかけてもらえるだけADHDはマシです (スコア:0)
LD(学習障害児)は学校的には「バカな子」でフォロー無しですから・・・
そして、文章題はグタグタなのに二次方程式は出来るとかの局面に対して今度は「勉強出来るのに努力してない子」扱い
Re:でも気にかけてもらえるだけADHDはマシです (スコア:1)
フォロー無いのが普通なのかな?
自分が子供の頃に住んでいた地域だと、
授業についていけない子供向けの学習施設ありましたが。
とはいえクラスに1,2人いる所謂「ばかな子」の中でも
特に授業についていけない児童、生徒向けでしたが。
私の同学年の子が数ヶ月、そちらで勉強してたっけ。
特別学級は何らかの障害を持つ、
特別扱いが必要な児童、生徒のみだったので、
単に授業についていけない子は対象外だったけど、
普通学級から特別学級に移って周囲が驚いたなんていう程度の障害を持つ生徒も。
☆大きい羊は美しい☆
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
我が家のLD児の場合「書字が途方もなく弱い」って問題があり、普段のテストは先生が読める字がかけず一桁台
でもWISCは上位5%に入るし、マークシート番長(書字がなければ上位の点数をたたき出す)で先生も扱いに困ってます
脳機能障害が原因なので頑張っても書字は改善しないし、ぐちゃぐちゃなひらがなだけの回答に点数は出せないしと扱いに困っている様子。