アカウント名:
パスワード:
このまま実用化を目指してるわけじゃなくて、これ自体は技術的チャレンジでしょう。なんせプロジェクトの発起人がベルトラン・ピカール (父がジャック・ピカール、祖父がオーギュスト・ピカール) ですから。
見たとおりの人を運ぶ単なる輸送機関と考えるとあまり実用的ではないですが、昼夜を通して飛んでいられるということは、同じ技術で電池の寿命が尽きるまでの極めて長時間に渡って無人機を滞空させられる可能性を示してもいる訳でして、実用の用途は色々とありますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
コンセプトは素晴らしいけど、実用的ではないなぁ (スコア:1)
A340並みの翼幅、セスナ172、2機分ほどもある最大離陸重量。ペイロード400kg。巡航速度70km/時。
モーターとプロペラ4機。乗員1名。
運航費用がバカ高そう。
ま、いずれ石油は枯渇するから、そのとき飛行機の動力をどうするかは考えておかないといけないんだけど、
太陽光は無理っぽいね。
Re:コンセプトは素晴らしいけど、実用的ではないなぁ (スコア:2, 参考になる)
このまま実用化を目指してるわけじゃなくて、これ自体は技術的チャレンジでしょう。
なんせプロジェクトの発起人がベルトラン・ピカール (父がジャック・ピカール、祖父がオーギュスト・ピカール) ですから。
Re: (スコア:0)
見たとおりの人を運ぶ単なる輸送機関と考えるとあまり実用的ではないですが、
昼夜を通して飛んでいられるということは、同じ技術で電池の寿命が尽きるまでの極めて長時間に渡って
無人機を滞空させられる可能性を示してもいる訳でして、実用の用途は色々とありますよ
Re: (スコア:0)
実用的 (スコア:0)