アカウント名:
パスワード:
アプリケーションへのアクセスをUnityとGnomeとで比べるとUnityの方が1ステップ以上多くなったり、無駄に情報量が多くなっている気がするんですが私が新しいものに対応できていないだけなんですかねぇ…。
あと、各ウィンドウのメニューバーが、そのウィンドウではなく画面上部にあるバーに表示されるのもよく分からない。これまで通りウィンドウの上部にあった方が、マウスの移動量が少ない気がするんだけど。
# ってことで、あとからGnomeをいれて使ってたり。# 慣れ、だけの問題なんだろうか。
移動量が多くなっても、操作精度が低いほうがよい、という選択でしょう。ポインタを見なくてもマウスを大きく上に持っていくと、だいたいメニューバーにアクセスできるところがいいみたいです。
たしか、MacOSがそういう理由だったはず。ちなみに、ぼくは使ったことがないので、実際にそうなのかは知りません。w
Macのメニューバーがどうしてああなっているのかスイッチする前は疑問に思っていました。
画面端や一定位置にあったほうがいいというような意見も見ましたが、いまいち納得することはできませんでした。
実感としての正解は、単純にメニューバーは滅多にクリックすることがないというものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
Unityに慣れない (スコア:0)
アプリケーションへのアクセスをUnityとGnomeとで比べると
Unityの方が1ステップ以上多くなったり、
無駄に情報量が多くなっている気がするんですが
私が新しいものに対応できていないだけなんですかねぇ…。
あと、各ウィンドウのメニューバーが、そのウィンドウではなく
画面上部にあるバーに表示されるのもよく分からない。
これまで通りウィンドウの上部にあった方が、マウスの移動量が少ない気がするんだけど。
# ってことで、あとからGnomeをいれて使ってたり。
# 慣れ、だけの問題なんだろうか。
Re:Unityに慣れない (スコア:1)
移動量が多くなっても、操作精度が低いほうがよい、という選択でしょう。
ポインタを見なくてもマウスを大きく上に持っていくと、だいたいメニューバーにアクセスできるところがいいみたいです。
たしか、MacOSがそういう理由だったはず。
ちなみに、ぼくは使ったことがないので、実際にそうなのかは知りません。w
Re: (スコア:0)
Macのメニューバーがどうしてああなっているのかスイッチする前は疑問に思っていました。
画面端や一定位置にあったほうがいいというような意見も見ましたが、いまいち納得することはできませんでした。
実感としての正解は、単純にメニューバーは滅多にクリックすることがないというものです。