アカウント名:
パスワード:
あそこは子会社子会社って分けまくって、元々は多分各事業部の製品を本社を窓口として提供してくれてたしある程度本社側で品質も管理していたのが、今は「それはあっちの会社、これはこっちの会社が引き継いでるから故障とかあってもそちらでどこに聞くのか調べて」だし、さらにその辺の引き継ぎも雑だから吸収合併引っ越しで住所問い合わせ先社名変わりました、もろくに連絡よこさないし、系列子会社の技術者も、以前はそれなりだったのが今は時折超とんでもないレベルの駄現場代理人が来るし。具体的にはなにか買って据え付ける工事とかだったら、ものはものの系列会社、工事は工事やる系列会社ってわかれていて「そっちはそっち、こっちはこっち」で現場代理人がちゃんと通して確認しないもんだから、工事図面として出してきたのを2, 3ページ見ただけでケーブルの規格食い違ってるのをスルーして施工しようとしてたり、高所作業帯つけないでリフト車上の作業しようとするレベル。はっきりいって問題外。そこにツッコミ入れたら「そこは当社の施工範囲ではございませんので」と元請なのにいうとか、もうね。
そんなこんなで、ここ数年単位で本社の営業部門とかガチで見てません。まー官公庁部門とかもうオワコンというか、昔ほどうまみはない世界かもしれないけどね。
どこもいっしょかも。うちもグループ会社再編成とか分裂合体繰り返してメタメタ。電源容量足りないから増設工事して、さあ電源つなごうとしたらコンセント口の形状がまちがってて繋がらないってのを見たときはドッキリカメラ?と思って現実逃避しそうになった。設備管理部門がなんでそこに気が付かなかったんだろう・・・総務の横槍から経費節減で安い業者を初めて使ったとかで、打ち合わせの段階からメタメタだったらしい。
消費者目線ではせめてこの問い合わせはどこのグループ会社なのか問い合わせる窓口は必要
仕事上で言うと住宅関連は沢山ありすぎるので…それぞれの製品でメーカーの名前をパナソニックに統一するより全部別々の方が数段わかりやすいよもう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
パナさん本社とはもうとっくにお付き合いが切れた (スコア:4, 興味深い)
あそこは子会社子会社って分けまくって、元々は多分各事業部の製品を本社を窓口として提供してくれてたしある程度本社側で品質も管理していたのが、今は「それはあっちの会社、これはこっちの会社が引き継いでるから故障とかあってもそちらでどこに聞くのか調べて」だし、さらにその辺の引き継ぎも雑だから吸収合併引っ越しで住所問い合わせ先社名変わりました、もろくに連絡よこさないし、系列子会社の技術者も、以前はそれなりだったのが今は時折超とんでもないレベルの駄現場代理人が来るし。
具体的にはなにか買って据え付ける工事とかだったら、ものはものの系列会社、工事は工事やる系列会社ってわかれていて「そっちはそっち、こっちはこっち」で現場代理人がちゃんと通して確認しないもんだから、工事図面として出してきたのを2, 3ページ見ただけでケーブルの規格食い違ってるのをスルーして施工しようとしてたり、高所作業帯つけないでリフト車上の作業しようとするレベル。はっきりいって問題外。そこにツッコミ入れたら「そこは当社の施工範囲ではございませんので」と元請なのにいうとか、もうね。
そんなこんなで、ここ数年単位で本社の営業部門とかガチで見てません。まー官公庁部門とかもうオワコンというか、昔ほどうまみはない世界かもしれないけどね。
Re:パナさん本社とはもうとっくにお付き合いが切れた (スコア:2)
どこもいっしょかも。
うちもグループ会社再編成とか分裂合体繰り返してメタメタ。
電源容量足りないから増設工事して、さあ電源つなごうとしたらコンセント口の形状がまちがってて繋がらないってのを見たときはドッキリカメラ?と思って現実逃避しそうになった。
設備管理部門がなんでそこに気が付かなかったんだろう・・・
総務の横槍から経費節減で安い業者を初めて使ったとかで、打ち合わせの段階からメタメタだったらしい。
Re: (スコア:0)
消費者目線ではせめてこの問い合わせはどこのグループ会社なのか問い合わせる窓口は必要
仕事上で言うと住宅関連は沢山ありすぎるので…それぞれの製品でメーカーの名前をパナソニックに統一するより全部別々の方が数段わかりやすいよもう