アカウント名:
パスワード:
修復ツールと修復手順を公開するのはいいんだけど、インターネット経由で公開しても、PCが起動しなくなったらアクセスできないわけで・・・
2台持ってたり、セーフモードで回避できるユーザならいいんだろうけど、被害に会われた方は、どうしてるんでしょうね?
#パッケージに電話での問い合わせ先とか書かれているのかな?
説明書にサポートダイヤルが書いてあったりします。もうずいぶん前のことですが、お客さんがネット接続できないって言うんで出向いたら、ウィルスセキュリティ何とかさんのおかげでそうなったらしく、電話したら「修正ファイルをダウンロードして適用してください」って言われました。端末持って行ったんで実際には可能だったんですが、出張先が遠かったのと若かったのと、扱ってる装置の問題ではなかったのとで「接続できないって言ってるんですが」とか「CD郵送?何日待たせるんですか」とちょっといじめてしまいました。あの時の担当のお兄さん(歳は下だろうけど)ごめんなさい。ちょっと前のマカなんとかさんの奴は修理センターに来てたのがありました。修正ファイルあててさっさと返しました。そもそもPCユーザーのうち、ネットがつながらない→セキュリティソフトの異常かもって発想ができる人の割合自体が減ってきているように思います。販売店(特に大手量販)も自分たちがバンドルしたソフトには言及せず、可能な限りハードメーカーのせいにしたいようで、わかっていても送ってきます。
ユーザー登録情報をもとに一軒ずつユーザーの家を訪ねて修復していくんじゃないのかな
スマホで見るでしょ。PC使えなくても。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
一般ユーザーは (スコア:5, すばらしい洞察)
修復ツールと修復手順を公開するのはいいんだけど、
インターネット経由で公開しても、PCが起動しなくなったらアクセスできないわけで・・・
2台持ってたり、セーフモードで回避できるユーザならいいんだろうけど、
被害に会われた方は、どうしてるんでしょうね?
#パッケージに電話での問い合わせ先とか書かれているのかな?
Re:一般ユーザーは (スコア:1)
説明書にサポートダイヤルが書いてあったりします。
もうずいぶん前のことですが、お客さんがネット接続できないって言うんで出向いたら、
ウィルスセキュリティ何とかさんのおかげでそうなったらしく、電話したら「修正ファイルをダウンロードして適用してください」って言われました。
端末持って行ったんで実際には可能だったんですが、出張先が遠かったのと若かったのと、扱ってる装置の問題ではなかったのとで
「接続できないって言ってるんですが」とか「CD郵送?何日待たせるんですか」とちょっといじめてしまいました。
あの時の担当のお兄さん(歳は下だろうけど)ごめんなさい。
ちょっと前のマカなんとかさんの奴は修理センターに来てたのがありました。修正ファイルあててさっさと返しました。
そもそもPCユーザーのうち、ネットがつながらない→セキュリティソフトの異常かもって発想ができる人の割合自体が減ってきているように思います。
販売店(特に大手量販)も自分たちがバンドルしたソフトには言及せず、可能な限りハードメーカーのせいにしたいようで、わかっていても送ってきます。
Re: (スコア:0)
ユーザー登録情報をもとに一軒ずつユーザーの家を訪ねて修復していくんじゃないのかな
Re: (スコア:0)
スマホで見るでしょ。PC使えなくても。