アカウント名:
パスワード:
列車を飛ばすと聞いて最初に思い浮かべたのが紫雲丸事故 [wikipedia.org]。客車をそのまま載せた連絡船が事故にあったために、脱出できずに多数の死者が出たという痛ましい事故です。
このストーリーのアイデアでは車体がむきだしで「脱出できずに」って心配はなさそうですが、事故対策を考えると、シートベルトとか救命胴衣とかは必須なので、客室のインテリア的には、「飛行機が線路を走る」ようなシステムになっちゃうんじゃないかな。
> いわばカーフェリーと同じように列車を運んでただけ
紫雲丸そのものについては、間違いが指摘され [srad.jp]ましたけど、当時の宇高連絡船の運用としては、乗船時間は1時間ぐらいなので、通しの列車では「下車せず列車に乗ったまま航路をすごす」ことができたんです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
紫雲丸事故 (スコア:2, 参考になる)
列車を飛ばすと聞いて最初に思い浮かべたのが紫雲丸事故 [wikipedia.org]。
客車をそのまま載せた連絡船が事故にあったために、脱出できずに多数の死者が出たという痛ましい事故です。
このストーリーのアイデアでは車体がむきだしで「脱出できずに」って心配はなさそうですが、
事故対策を考えると、シートベルトとか救命胴衣とかは必須なので、
客室のインテリア的には、「飛行機が線路を走る」ようなシステムになっちゃうんじゃないかな。
Re:紫雲丸事故 (スコア:1)
Re:紫雲丸事故 (スコア:1)
> いわばカーフェリーと同じように列車を運んでただけ
紫雲丸そのものについては、間違いが指摘され [srad.jp]ましたけど、
当時の宇高連絡船の運用としては、乗船時間は1時間ぐらいなので、通しの列車では「下車せず列車に乗ったまま航路をすごす」ことができたんです。