アカウント名:
パスワード:
溶かすというより、樹脂部分を軟化させたんじゃないの?
車の中にカップのコーヒー(こういうやつ [mtrainier.jp])を入れておくとふたの部分がへなってたりするし。
いえ、しっかりと金属部分が溶けているように見えます [tbs.co.jp]
アルミの融点は700℃以上、鉄は1500℃以上(実際には両方とも合金だから融点(というか固相線温度・共晶点温度)はもうちょっと低いけど)。500℃あたりを越えると赤熱してくるし、金属は熱伝導がいいので全体がそれなりの温度にならないと溶けないから回りにも影響が出てくる。だから、金属ってことはないですね。
あれ、覚え間違えていたか・・・・アルミの融点は660℃でしたorz
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
溶かすというより (スコア:0)
溶かすというより、樹脂部分を軟化させたんじゃないの?
車の中にカップのコーヒー(こういうやつ [mtrainier.jp])を入れておくとふたの部分がへなってたりするし。
Re: (スコア:0)
いえ、しっかりと金属部分が溶けているように見えます [tbs.co.jp]
Re: (スコア:0)
アルミの融点は700℃以上、鉄は1500℃以上(実際には両方とも合金だから融点(というか固相線温度・共晶点温度)はもうちょっと低いけど)。
500℃あたりを越えると赤熱してくるし、金属は熱伝導がいいので全体がそれなりの温度にならないと溶けないから回りにも影響が出てくる。
だから、金属ってことはないですね。
Re:溶かすというより (スコア:0)
あれ、覚え間違えていたか・・・・アルミの融点は660℃でしたorz