アカウント名:
パスワード:
おはよう忍者隊ガッチャマンhttp://www.ntv.co.jp/zip/gatchaman/ [ntv.co.jp]とかマジンガーZIPhttp://www.ntv.co.jp/zip/mazinger/ [ntv.co.jp]とか
そこらへんのいわゆるタツノコ作品な過去の遺産とそのリメイク商法と、ソウルテイカーだのCだのむろみさんだの夜桜だのクラウズだのWUGだの若干クセのある外の監督呼んできて作らせる最近のものとにだいぶ断絶がある気がするんよ、タツノコ。
ことに作画畑の監督も描くからどうにかなってたむろみさんやりょーちも夜桜はともかく、WUGのクオリティをすべてツイッター芸人の責にするのは面白くはあるけど正しくはないわけで、今に通用する作品をお出しできる体制やスタッフがまだ残ってんのかいな(「多くのアニメ・漫画関係者を輩出した」ってのは今はタツノコに居ないってことだし)、とは思います。
そもそも日テレは既にマッドハウスも買ってて、それはちゃんと日テレのために活用出来てるの? というのもアレだし、最近の日テレアニメの方向を考えるだに動画工房でも買ったほうがよくね? という気もするし。
# クラウズ2期が面白ければなんにも言うことはないんですが
はじめの一歩の新作が作られたのはマッドハウスを買ったからでしょう。アニオタにとって重要な作品じゃないだろうけど。
会社を買わなくたって作品の発注は出来ますが。何を寝言言ってんの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
いまのイメージって (スコア:3)
おはよう忍者隊ガッチャマン
http://www.ntv.co.jp/zip/gatchaman/ [ntv.co.jp]
とか
マジンガーZIP
http://www.ntv.co.jp/zip/mazinger/ [ntv.co.jp]
とか
Re: (スコア:1)
そこらへんのいわゆるタツノコ作品な過去の遺産とそのリメイク商法と、
ソウルテイカーだのCだのむろみさんだの夜桜だのクラウズだのWUGだの
若干クセのある外の監督呼んできて作らせる最近のものとに
だいぶ断絶がある気がするんよ、タツノコ。
ことに作画畑の監督も描くからどうにかなってたむろみさんやりょーちも夜桜はともかく、
WUGのクオリティをすべてツイッター芸人の責にするのは面白くはあるけど正しくはないわけで、
今に通用する作品をお出しできる体制やスタッフがまだ残ってんのかいな
(「多くのアニメ・漫画関係者を輩出した」ってのは今はタツノコに居ないってことだし)、とは思います。
そもそも日テレは既にマッドハウスも買ってて、それはちゃんと日テレのために活用出来てるの? というのもアレだし、
最近の日テレアニメの方向を考えるだに動画工房でも買ったほうがよくね? という気もするし。
# クラウズ2期が面白ければなんにも言うことはないんですが
Re: (スコア:0)
はじめの一歩の新作が作られたのはマッドハウスを買ったからでしょう。
アニオタにとって重要な作品じゃないだろうけど。
Re:いまのイメージって (スコア:0)
会社を買わなくたって作品の発注は出来ますが。
何を寝言言ってんの?