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要は、頼んだだけじゃ誰もWinodws Phone用にアプリを作ってくれなかったんで、仕方ないからiOSやAndroid向けに出ている人気アプリを会社ごと買いまくって、親会社命令でWindowsプラットフォーム版も作らせますわ、と言う話やね。
考えられる被害
買収された会社は「Winodwsファースト」方針に従うようになり、他プラットフォームのサポートはおざなりに
MS自身がOffice mobileをiOS・Androidに先行配信しているくらいなのに、今更そういう事は無いと思うけど。MojangもMSに買収されたけど、Windows以外のプラットフォームでのMinecraftサポートもちゃんと続けてるし…。どちらかと言うと、Visual StadioでMinecraft MOD SDKを出したように、自社ソフトと開発環境を連携させて、クリエーター層やツールを自作するパワーユーザー層へのアピールを強めていく作戦じゃないかな…。
まだプレビューですけど、Windows10 以降の新アプリ基盤は、iOSについては互換フレームワークを準備してソース互換確保、Androidについては互換サブシステムを開発してバイナリ互換確保の方向で開発がすすんでますね
> Androidについては互換サブシステムを開発してバイナリ互換確保
Blackberryがやって、シェア挽回にはさっぱり効果が無かった手法だが、Windows Phoneには効くのだろうか。
いっそ、もともと台数が多い、PC版Windowsでもバイナリ互換してくれたら多少は移植が進みそうな気もするけど。コントローラー対応ゲームとか、Androidタブレットアプリとか…
デスクトップ向けWindowsの上でも動くはずですよ。
それが、Project AstoriaはWindows 10 mobileのみの対応なんだそうです。 [ascii.jp] まあ、将来的にはPC側も対応するかも知れませんが…
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ユーザーのエンドポイントを抑える (スコア:-1)
要は、頼んだだけじゃ誰もWinodws Phone用にアプリを作ってくれなかったんで、仕方ないからiOSやAndroid向けに出ている
人気アプリを会社ごと買いまくって、親会社命令でWindowsプラットフォーム版も作らせますわ、と言う話やね。
考えられる被害
Re: (スコア:2, 参考になる)
買収された会社は「Winodwsファースト」方針に従うようになり、他プラットフォームのサポートはおざなりに
MS自身がOffice mobileをiOS・Androidに先行配信しているくらいなのに、今更そういう事は無いと思うけど。MojangもMSに買収されたけど、Windows以外のプラットフォームでのMinecraftサポートもちゃんと続けてるし…。
どちらかと言うと、Visual StadioでMinecraft MOD SDKを出したように、自社ソフトと開発環境を連携させて、クリエーター層やツールを自作するパワーユーザー層へのアピールを強めていく作戦じゃないかな…。
Re:ユーザーのエンドポイントを抑える (スコア:0)
まだプレビューですけど、Windows10 以降の新アプリ基盤は、
iOSについては互換フレームワークを準備してソース互換確保、
Androidについては互換サブシステムを開発してバイナリ互換確保の方向で開発がすすんでますね
Re: (スコア:0)
> Androidについては互換サブシステムを開発してバイナリ互換確保
Blackberryがやって、シェア挽回にはさっぱり効果が無かった手法だが、Windows Phoneには効くのだろうか。
Re: (スコア:0)
いっそ、もともと台数が多い、PC版Windowsでもバイナリ互換してくれたら多少は移植が進みそうな気もするけど。コントローラー対応ゲームとか、Androidタブレットアプリとか…
Re: (スコア:0)
デスクトップ向けWindowsの上でも動くはずですよ。
Re: (スコア:0)
それが、Project AstoriaはWindows 10 mobileのみの対応なんだそうです。 [ascii.jp] まあ、将来的にはPC側も対応するかも知れませんが…