アカウント名:
パスワード:
この路線に限らず、本数を減らすとか路線をなくすとかもう今より上がっていくことがないということを暗に示しているようで悲しく感じる。
鉄道は地図に載るけども、バス路線は地図に載らないからますます遠隔地という感じがしてくる。
BRTなら地図に載るんじゃない?専用レーンで鉄道式の駅があればなおさら。
正直、通学用途が無かったら維持できない路線って多いと思うのよねぇ。そして、通学なら別にバスでもいいのだし、地図に載ってる必要も特になさげ…。
※というか、バスの路線が恒久的なものなら、地図に載せるように運動した方がいいかもしれない。※BRTなら恒久路線と言えるよね?
JR北海道も、無い袖は振れないと言ってるけど、通学需要がある所を廃止とは言ってないね。ただまぁ、学生一人のために残っているような駅や一日辺りの乗客が二桁以下の区間は、自治体の赤字をJRが代りにしょい込んでいると言えるけどね。
そういえば白滝三駅は廃止方向 [hokkaido-np.co.jp]らしいですね。確か、どれかの駅では学生一人だけ定期利用で使っているとかなんとかいう話をどこかで読んだような。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
鉄道が街の衰退を予測していいのか (スコア:0)
この路線に限らず、本数を減らすとか路線をなくすとか
もう今より上がっていくことがないということを暗に
示しているようで悲しく感じる。
鉄道は地図に載るけども、バス路線は地図に載らないから
ますます遠隔地という感じがしてくる。
Re: (スコア:0)
BRTなら地図に載るんじゃない?
専用レーンで鉄道式の駅があればなおさら。
正直、通学用途が無かったら維持できない路線って多いと思うのよねぇ。
そして、通学なら別にバスでもいいのだし、地図に載ってる必要も特になさげ…。
※というか、バスの路線が恒久的なものなら、地図に載せるように運動した方がいいかもしれない。
※BRTなら恒久路線と言えるよね?
Re:鉄道が街の衰退を予測していいのか (スコア:0)
JR北海道も、無い袖は振れないと言ってるけど、通学需要がある所を廃止とは言ってないね。
ただまぁ、学生一人のために残っているような駅や一日辺りの乗客が二桁以下の区間は、自治体の赤字をJRが代りにしょい込んでいると言えるけどね。
Re: (スコア:0)
そういえば白滝三駅は廃止方向 [hokkaido-np.co.jp]らしいですね。
確か、どれかの駅では学生一人だけ定期利用で使っているとかなんとかいう話をどこかで読んだような。