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都心だけ見てテキトーなこと言ってる連中は多いからなぁ
仮に充電設備が整っても、長距離移動の際に途中で充電に何時間もかかるのはちょっとね。
日産LEAFの事例だが、30分の急速充電で80%近く充電 [nissan.co.jp]はできるから、遠距離運転の途中休憩がてらにはいいと思う。
実際に一週間ほど試乗 [nissan.co.jp]して、700㎞以上走ってみたけど、遠乗りする際の途中の休憩と充電時間としての急ぎの用事でない限り30分はちょっと長いぐらいで長すぎるという感じではない。
ご自身の日記で書かれている通り、車としてまだちょっと微妙なんですよね、リーフ。
あと交通繁忙期の充電もそうですが、リーフの有り様は逆説的ではありますが「リーフで十分な使い方」のみで成り立つ話で、社会一律電気自動車になった場合も、多様な容量が存在するため充電時間だけでも同じ話が成り立つかと言えば…。
まあそれ故に用途・車種に合わせバッテリー・発電方法を変えるという考えも当然出ているのですが。ただやはり個人的にはバッテリー部の交換が一番いかな、とは思いつつ…いえ、バッテリーの重量を考えると、ちょっとね…。
#シズマドライブはまだかー
>#シズマドライブはまだかー
「・・・ノルウェーよ・・・ガソリンを・・・ガソリンを止めろ・・・!!」って遺言を聞いてるんだなノルウェー。そして地球上の全ての内燃機関が止まる日が。
どうでもいいから、早くGR作戦とやらを進めてください _(:3 」∠)_
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
インフラ整備が追いつくのか (スコア:0)
都心だけ見てテキトーなこと言ってる連中は多いからなぁ
Re: (スコア:0)
仮に充電設備が整っても、長距離移動の際に途中で充電に何時間もかかるのはちょっとね。
Re: (スコア:3, 参考になる)
日産LEAFの事例だが、30分の急速充電で80%近く充電 [nissan.co.jp]はできるから、遠距離運転の途中休憩がてらにはいいと思う。
実際に一週間ほど試乗 [nissan.co.jp]して、700㎞以上走ってみたけど、遠乗りする際の途中の休憩と充電時間としての急ぎの用事でない限り30分はちょっと長いぐらいで長すぎるという感じではない。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re: (スコア:0)
ご自身の日記で書かれている通り、車としてまだちょっと微妙なんですよね、リーフ。
あと交通繁忙期の充電もそうですが、リーフの有り様は逆説的ではありますが「リーフで十分な使い方」のみで
成り立つ話で、社会一律電気自動車になった場合も、多様な容量が存在するため充電時間だけでも同じ話が成り立つかと言えば…。
まあそれ故に用途・車種に合わせバッテリー・発電方法を変えるという考えも当然出ているのですが。
ただやはり個人的にはバッテリー部の交換が一番いかな、
とは思いつつ…いえ、バッテリーの重量を考えると、ちょっとね…。
#シズマドライブはまだかー
Re:インフラ整備が追いつくのか (スコア:0)
>#シズマドライブはまだかー
「・・・ノルウェーよ・・・ガソリンを・・・ガソリンを止めろ・・・!!」
って遺言を聞いてるんだなノルウェー。
そして地球上の全ての内燃機関が止まる日が。
Re:インフラ整備が追いつくのか (スコア:1)
どうでもいいから、早くGR作戦とやらを進めてください _(:3 」∠)_