アカウント名:
パスワード:
阪急電鉄は遅延すると即運転打ち切りにするそして車両を次の便に切り替える例えば8分遅延すればその便はその場で打ち切り車両は次便として運転する同一車両を頻発運転している路線だとこの方が効率的相互乗り入れのある京急の神風運用みたいな名人芸もいらない
そういや山手線も、遅れたら一本後の電車ってことにする、と聞いたことがある。
田園都市線の場合、相互乗り入れの車両を返さないといけないので便を替えるのは難しい。
それは始発駅での扱いですよね。途中駅ではそういう運用はできないと思うのですが……
近鉄の話ですが、遅れがひどくなると折り返しのできるポイントのある駅で途中打ち切りしたりするよ
そのやり方は輸送能力に余裕があるから出来る。輸送能力がすでに破綻している田園調布線でそれをやると、遅延が遅延を呼んでもっと酷い事になる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
阪急を見習え! (スコア:0)
阪急電鉄は遅延すると即運転打ち切りにする
そして車両を次の便に切り替える
例えば8分遅延すればその便はその場で打ち切り
車両は次便として運転する
同一車両を頻発運転している路線だとこの方が効率的
相互乗り入れのある京急の神風運用みたいな名人芸もいらない
Re:阪急を見習え! (スコア:1)
そういや山手線も、遅れたら一本後の電車ってことにする、と聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
田園都市線の場合、相互乗り入れの車両を返さないといけないので便を替えるのは難しい。
Re: (スコア:0)
それは始発駅での扱いですよね。
途中駅ではそういう運用はできないと思うのですが……
Re: (スコア:0)
近鉄の話ですが、遅れがひどくなると
折り返しのできるポイントのある駅で途中打ち切りしたりするよ
Re: (スコア:0)
そのやり方は輸送能力に余裕があるから出来る。
輸送能力がすでに破綻している田園調布線でそれをやると、遅延が遅延を呼んでもっと酷い事になる。