アカウント名:
パスワード:
2階建ては大量に詰め込めるけど乗り降りに時間がかかって逆に混雑してしまった事例がすでにある
駅のホームも2階建てにして上からも下からも乗降出来るようにしたら混雑緩和にならんかな?
それは今の二階建て車輌みたいに現行の車輌限界で考えているからじゃないですかね。単純に山手線だけ車輌限界の縦寸法を拡大して、現在の車体の上にもう一重載せれば知事の考えてるよーなのになりますよ。車輌の安定性とか他路線との互換性(ぶっちゃけお古の電車を田舎や外国に持ってけない)とかの問題はありますが。
むしろ、今の車両限界で1フロアの高さを1メートルくらいにするとか。みんなかがんで乗る。
ブタのブウーのウで知られる積豚車ってそんな構造ですよね確か。俺たちがブタだと!?なんで知ってる!もっとののしってくれ!
ブタ「人間なんかと一緒にしないでくれ!」
山手線って全区間線路が山手線じゃないので無理です
じゃあ京浜東北線には現状の車体ででっかいパンタグラフの電車走らせよう。それかおもちゃのマジックハンドみたいに菱形が何重にもなっててにょ~~~~~~~~んと伸びるパンタか。いっそポールやビューゲルに退化したら、長いのを立てる・寝かすで高さ調整できるかな。
そもそも今の山手線はそんな極限の詰め込みになってないだろう。
どっちかって言うと京浜東北線のキャパシティを大きくした方が良いのじゃないかな。品川近辺の京浜東北線と東海道線の混雑が酷いようなので。
東西線ももうちょいテコ入れすれば、総武線の混雑も減らせるだろうし。
中央線についてはそれこそ都庁の時差通勤でそこそこ緩和するんじゃとも思う。
あとは東急だけども私鉄だしなあ。
山手線より東海道・京浜東北・総武線を、というのは分かる。分かるが東西線にテコ入れしてなんとかできるんなら東西線はも少しマシになってるのだ・・・あれはもう色んな意味でパンッパンなのだ・・・。「総武線ももうちょいテコ入れすれば、東西線の混雑も減らせるだろうし」って言われてみればいいのだ・・・。
東西線は前は大手町から西船橋まで複々線化とか言って居た筈なのに何故に消えた。この際ドアが開かない駅が出来ても良いから、せめてあと2両は増やして欲しい。
JRの今の2階建て車両は、JRの車両限界まで使えてないから天井が低いのだったりする単に車両限界まで使うだけで十分ただ東京だと車両限界じゃ通れないトンネルが有るんで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ないない (スコア:0)
学校が授業時間変更するの?
ないだろ。
二階建て電車のほうがまだ実現性ありそう。
Re: (スコア:1)
2階建ては大量に詰め込めるけど乗り降りに時間がかかって逆に混雑してしまった事例がすでにある
Re: (スコア:0)
駅のホームも2階建てにして上からも下からも乗降出来るようにしたら混雑緩和にならんかな?
Re: (スコア:0)
Re: Re:ないない (スコア:0)
それは今の二階建て車輌みたいに現行の車輌限界で考えているからじゃないですかね。
単純に山手線だけ車輌限界の縦寸法を拡大して、現在の車体の上にもう一重載せれば知事の考えてるよーなのになりますよ。
車輌の安定性とか他路線との互換性(ぶっちゃけお古の電車を田舎や外国に持ってけない)とかの問題はありますが。
Re: Re:ないない (スコア:1)
むしろ、今の車両限界で1フロアの高さを1メートルくらいにするとか。
みんなかがんで乗る。
Re: (スコア:0)
ブタのブウーのウで知られる積豚車ってそんな構造ですよね確か。
俺たちがブタだと!?なんで知ってる!もっとののしってくれ!
Re: (スコア:0)
ブタ「人間なんかと一緒にしないでくれ!」
Re: (スコア:0)
Re: Re: Re:ないない (スコア:1)
Re: (スコア:0)
山手線って全区間線路が山手線じゃないので無理です
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
じゃあ京浜東北線には現状の車体ででっかいパンタグラフの電車走らせよう。
それかおもちゃのマジックハンドみたいに菱形が何重にもなってて
にょ~~~~~~~~んと伸びるパンタか。
いっそポールやビューゲルに退化したら、長いのを立てる・寝かすで高さ調整できるかな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そもそも今の山手線はそんな極限の詰め込みになってないだろう。
どっちかって言うと京浜東北線のキャパシティを大きくした方が良いのじゃないかな。
品川近辺の京浜東北線と東海道線の混雑が酷いようなので。
東西線ももうちょいテコ入れすれば、総武線の混雑も減らせるだろうし。
中央線についてはそれこそ都庁の時差通勤でそこそこ緩和するんじゃとも思う。
あとは東急だけども私鉄だしなあ。
Re: (スコア:0)
山手線より東海道・京浜東北・総武線を、というのは分かる。
分かるが
東西線にテコ入れしてなんとかできるんなら東西線はも少しマシになってるのだ・・・あれはもう色んな意味でパンッパンなのだ・・・。
「総武線ももうちょいテコ入れすれば、東西線の混雑も減らせるだろうし」って言われてみればいいのだ・・・。
Re: (スコア:0)
東西線は前は大手町から西船橋まで複々線化とか言って居た筈なのに何故に消えた。
この際ドアが開かない駅が出来ても良いから、せめてあと2両は増やして欲しい。
Re: (スコア:0)
JRの今の2階建て車両は、JRの車両限界まで使えてないから天井が低いのだったりする
単に車両限界まで使うだけで十分
ただ東京だと車両限界じゃ通れないトンネルが有るんで